限定しりとり

至急です


高校生です
アダルトサイトの所になぜかとんでしまって、利用登録完了とでてきました。
あせって、固定電話で深夜に電話してしました、そのときは繋がらず、朝に自分のスマホで電話をしてしまいました。
親にもいっていません。
電話したときに未成年か聞かれて、はいと答えました。
そしたら、17:00以降にかけてくださいと言われました。
対処しますというサイトもあるんですが、どれにかければいいかわかりません。
警察や弁護士のところにはあまりいきたくありません。
スマホは一応着信拒否はしてあります
でも、固定電話もかけてしまったので心配です
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

未成年だし無視で大丈夫です。


電話が固定電話にきても「無料サイトに登録したことになっちゃって、マンガのサイトだったんだけど立ち読みしただけだったんだけど。多分そっからだと思う。」と普通に言ってください。

個人情報を入力して登録していないなら大丈夫です。

電話がしつこければ警察に親御さんが行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親への言い方までありがとうございます

お礼日時:2017/04/01 15:44

典型的なワンクリだと思います…


その場合は基本、皆様が言う通りに
無視!
本人の同意無しに契約は成立出来ない
電子消費者契約法で守られてるので
契約自体は無効でしょう…

むしろ親にバレる方が心配でしょう…家電をしてしまった以上…難しいですね(=゚ω゚)ノ
親に正直に話すべきかな?
(;´Д`A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2017/04/01 15:44

電話しなけりゃよかったのに。

電話番号がばれたよ。
固定電話だとね、電話番号から条件付きで加入者名と住所がばれる。


>対処しますというサイトもあるんですが

それも詐欺サイト。
対処するから金を振り込め、と言われる。連絡しちゃダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、
電話やめました

お礼日時:2017/04/01 15:45

そんなんは ムシで良かったのにー


固定電話で番号がバレたら面倒なことになるよー

あと なんかあっても全スルーでいいと思う

こっちから登録するようなこと
(例えば 住所 氏名 アドレスとか)
してないならね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住所、氏名、アドレスなにも登録してません

お礼日時:2017/04/01 15:45

無視すれば良い。


しかし、固定電話でかけちゃったとなると家に電話が来る可能性もある。
そして親にバレる可能性も皆無ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2017/04/01 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!