アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場は固定電話が完全に整備されていません。装置がある部屋には固定電話回線が通っていません。でも、仕事用の通話可能なスマホも貸し出してくれません。仕方がないので、装置が故障したときは、自分のスマホを使って、メーカーに電話して装置を操作するのですが、そのための電話が一時間くらいかかり電話代が高額になって困っています。仕事用のSIMフリーのスマホならあります。しかしそのスマホは電話用ではないので、SIMはさしていません。毎月の契約をして、職場にその代金を支払ってもらえば、解決するのですが、装置が故障するのは、そう頻繁でもないので、毎月の契約をするのもおかしな話しです。例えば、1万円分の通話が可能な使い捨てSIMカードとかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにネット回線もない部屋です。

      補足日時:2023/02/20 20:35
  • 3か月間とかの期限付きも困ります。

      補足日時:2023/02/20 20:46

A 回答 (2件)

G-callって現在の携帯電話を使ったものです。


あなたの今の携帯電話を使う前提になりますから・・・

G-callと同様のものって、楽天でんわってものもある。
30秒11円となり、楽天ポイントも貯まるものですけどもね・・・

どちらもクレジットカードでの支払いだったはずです

会社が、G-callとか楽天でんわってサービスを契約してくれたら、あなたの携帯電話からかけても、G-callや楽天でんわを使ってかければ、会社が負担してくれるんですけどもね・・・

G-callなら、1時間で960円
MNOの30秒22円と比較したら、かなり安価になりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私が楽天でんわで、相手先に電話するのですが、電話代を請求すると、私的にクレジットカードのポイントを貯めたとなり、請求できないのです。

お礼日時:2023/02/20 21:15

プリペイドってデータ容量のみ。

そして、音声通信ができるものって、ソフトバンクだけ。
しかも通話料って9.43円/6秒って非常に高額
プリペイドって、ぶっちゃけ高いからね・・・

G-Callってものがあり、それなら、8秒/30円
発信時は、アプリを使うか、プレフィックス番号をつければよい
また、使った分だけであり、毎月の料金は発生しない
https://www.g-call.com/phone/phone01/dom_mobile. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

データ通信のみですか。

お礼日時:2023/02/20 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!