プロが教えるわが家の防犯対策術!

会うと楽しくて気があうのにLINEで話しているとケンカになる男性の友人がいます。好意はもってくれているのですがLINEで会話していると正論ばかり、理屈っぽくて好きになれなくなります。遠距離にあり対面はなかなかできません。現在も最後のLINEから3週間ほど冷戦中です。こんな事なら縁をきるのがいいのかと考えます。ご意見をください。

A 回答 (4件)

私なら縁を切ります。

きるというより離れますね。

たとえ対面して楽しくても彼の中には正論、理屈があります。それがいつどのタイミングで対面の時出てくるかわかりません。付き合ってもこれから先やっていけないと思います。

それよりLINEでも楽しくて会っても楽しい相手を探した方が絶対いいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりですね。LINEでも対面でも本質は同じ。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/07 19:59

遠距離が解決するまで、LINEでの連絡を続ける以外に方法はないようです。


LINEもしなければ、友人関係は終わるでしょうね。

遠距離の原因はわかりませんが、近い将来解決する良いですね。
    • good
    • 0

友人でまだ付き合ってもない関係なのに、LINEのやり取りで冷戦状態になるような相手と付き合っても長くは続かないのが目に見えてます。

    • good
    • 0

遠距離なんだしスッパリ縁を切ればいいでしょ。


近距離になったところでLINEは使うんだし、日頃から不愉快な気持ちにさせられたらストレス溜まるでしょ。
持論展開に誘導するのは簡単そうだし、わざとそうして
「考え方が合わない、無理です、別れましょう」
で片付けられますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに不愉快になり振り回される感があります。エネルギーが無駄なので近づかないのがいいですね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/07 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています