プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会えば仲良しなのにメールで携帯し別れてしまう恋愛って相手のこと本当に
好きではないの?



結構あります。
会ってるときは仲良し。

でも、お互いバイバイして、離れ、翌日あたりから次会うまで連絡とりますよね、

そのときに、たいがい喧嘩というか、、、返事が遅かったりしたら、沢山メールしちゃいます。

相手はうざいと思います。。


だから、メールなんてなければ恋愛うまくいったのに。と思うことがいままで沢山ありました。



会えばどの彼氏にも、ちゃんと愛情そそがれてきました。
彼もメールでわたしが喧嘩ふきかけ?ちゃっても、俺も会いたいけど仕事だから我慢してる、と言われても、、、

わたしが思うようなときに、返事なかったりしたら、なんで返せないの?などと送っちゃいます。


たとえば、この時間にメールくるとか電話くるってのがらだいたい毎日仕事なら決まってきますよね


でも、起きて仕事でるまでに、まずメールでおはよーなどときてから、仕事いく車内で電話きてたのに、そのおはよーメールがなかったりしたら、え?起きてないの?心配するよ。起こそうか?などメールしちゃいます


そこで、前は、返事ないから、もーいいわ!勝手にして。などいって怒らせました


彼いわく、たんに忙しかったといいます。でも、毎日の習慣だったのに、なんで忙しくなるか謎でした。


あとから考えたら、遅刻なみにギリギリにおきちゃって慌てて仕事にいって、そのまま仕事はいってれば確かにメールできないですよね。


いつも、すぐカッとなるのです>_<



どうしたら直りますか??
重症です。



彼には、あってるときは
すごい好き。
でも、メールになると二重人格で、2人のお前がいる。だから嫌になるときがある。
と言われます。


優しいわたしと、きついわたしみたいです。なぜですか?



友達には、○○ちゃんは、裏表ないし、嫌味のない人を妬んだりしないひと!と言われます。ただ我が強いのは昔からです。見た目は女の子らしいし、顔の美容モデル、化粧関係もしてたので、見た目は女性で守りたいオーラでるくらい柔らかいみたいです。


でも確かに気がつよいです。。
初対面のひとには、あまり知られません。。


彼には基本素でしか接さないので(気を使い疲れたくないため)、ぶりっ子キャラでもないし、よく見せようとも、したことないですヽ(´o`;


逆に素で、、わがままタイプで彼氏は色々聞いてくれるひとが多かったです。あと親もかなり過保護で、、とくにお父さんとは仲良くどこでも送り迎えしてくれたり、休日はご飯してくれたりと、今までこんな感じでした。

なので、してもらって当たり前に思うことがあります。これはダメだと自覚してます>_<



彼には、会えばある程度のわがままは許せるし、おれも好きだしと言われてましたが、やはり会わないときに喧嘩です。。電話もつながらないと、え?となることがあり、沢山メールしちゃいます。
(ちゃんと仕事って知ってるときは一切しません!普段終わって起きてるとわかってるときダケです。)


最近も別れました>_<
そもそもは、わたしが彼のこと好きかわからなくなり、、(一ヶ月会えなかったので)不満がたまり、すこし連絡ないとメールしすぎました。
相手は仕事疲れあるのに、さらに疲れてました。

でも、わたしも一ヶ月我慢してたから、わかってほしかったのです。。


で、そのことを文句言われので、勢いで、だったら別れてといいました>_<すこし後悔です。

彼からはそのあと友達として会うと決めてた日(別れる前からきめてた日)に、前日は会うからねと言われてたのに、当日ぶちられ連絡もなくなりました。

私が前に彼にした、最低な内容?のメールが今でもむかつくと前に言われたので、それが引き金かとおもいます。

わたしが別れてといったときも、別れたくない。といってはくれてたのですが、数日の間に彼なりに色々考えたぽいです。


いつも周りには、恋愛自分で台無しにしてるよ!!もったいないと言われてます>_<


どうしたらうまくいきますか?
教えてください。


今回のことも、もし彼が仕事変えなくて、仕事忙しいさくならなければ、会えてたし喧嘩ならなかったのになぁと、、思ってしまい悲しいです。

A 回答 (4件)

メールさえなければ、と言いつつ、メールに振り回されている印象を受けました。



まず、基本的に男の人はメールが苦手だと言いますね。
単なる連絡ツールで、そんなに重きを置いてないから忘れたりするんです。

あと、質問者様は会っている時は好きだと言われるのでしょ?
会っている時は短気な面はあまり出てないってことですよね。
本当に可愛くてふわふわした方なのでしょう。
その可愛い彼女から鬼のようなメールが来たら…ギャップで驚きますよね、悪い方に…。

メールって感情が伝わりにくい上に相手が目の前に居ない分、面と向かっては言えないこともさらっと書けてしまって、それが問題でもあります。
実生活では気弱な人が、ネットでは大きな顔をしているのも似たようなものでしょう。

メールに書いたことを実際、彼氏に口で言ったら一体どうなるのか考えて、想像してみてから送信して下さい。
あと、可愛い絵文字を添えるとか、何回も何回も送らないとか、メールはやめて電話(鬼電はダメですよ)
で可愛く伝えるとか、方法はありますよ。

実は私も父が甘くて弟は下僕のように言うことを聞いてくれるので、男性に対して我儘です。
よく失敗します。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・

鬼のようなメールがきたら誰でも引きますよね・・><
もっと自覚をもちたいと思います。。。

そうなんですね!!
やはりワガママが出たら失敗すること多くなりますよね><

お互い頑張りましょうね^^ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/12 19:17

20代女です。



自覚されている通りだと思います。

最後の文の
「もし彼が仕事変えなくて、仕事忙しいさくならなければ、会えてたし
喧嘩ならなかったのになぁと、、思ってしまい悲しいです。」
について、

なぜ自分の非を
結局は相手になすりつけているのでしょうか?

主さんの文は、
「自分で反省しています」と見せかけて

「相手がこうだったら、私はこんなことしない」
「相手がこう言ってたから、信じる私は悪くない」

と言ってる気がしてなりません。。


仕事って毎日変動があって当たり前ですし、
人間は正しいことを100%の保証を持って言うことなんて無理。

ずばり、私の考えですが、

●彼氏はあなたに都合よく動く人間ではありません。あなたとは違う血の通った一人の人間です。
●恋愛とは、相手を自分の言うとおりに動かすことではありません。
●恋愛とは、自分の思ったことは全部言っていいことではありません。
●恋愛とは、互いが「助け合う」関係になるべきもの。主さんは、全く彼の助け舟になってません。
 悲しいですが、彼氏の「わがままな性格のお荷物」になってると思います。
●思ったことを素直にメールして、それでも自分についてきてくれる人って、この世にはいない。
●好きな人と四六時中一緒にいれる社会人は、この世に一人もいません。
●女は、男が仕事に励めるようにそっと後ろで黙って支える生き物であるべき。
 主さんは、「いつも連絡が返せない仕事なんか辞めて、私とずっと一緒にいて!」って
 言ってるに他ならない。言われてうれしい男は絶対にいない。


厳しい言葉をすみません。

しかし、正直、
この世にこんなわがままな人っているんだな^^;と、びっくりしました。


ただ、主さんの立場に立ってみると、
気持ちは分からないわけではないし、
親御さんの育て方にも原因はあると感じてます。

過保護に育てられた子供って、
「自分が愛着を持つ人には、自分のために行動してほしい」
って思ってしまうのでしょう。

質問文からも、それははっきり感じました。

悪気は全くなく、「自分の要望を言って当たり前」「それに従って当たり前」
って、子供時代に学んでしまうのです。
悪気はなくても。


●どうしたらいいですか?とのことですが、

簡単です。
●相手からの連絡が来るまで、自分からはしない。
●するなら、「お疲れ様」だけ!
●今自分が言いたいことは、「わがまま」じゃないかを常に考える。
それだけ。

これ、普通に周りのほとんどの女性はやってます。

恋愛に詳しいある方が言ってました。
<彼からのメールが来なくて、浮気かな?などと疑うのなら、それは恋。
  事故かな?などと彼の身の安全を心配するのなら、それは愛。>

つまり、主さんは浮気を疑ってないにしても、

返事をしてこない彼氏の行動に理解できなくて
自分からしつこく連絡するというのは、

自分では「彼のことを好き」って思っていても、
本当は
「自分に従ってくれる彼が好き」って思っているんですよ。
つまり
彼氏さんの性格や癖・行動を一切理解しようとせず、
「私の気持ちを考えて行動してくれる人」に改造しようとしているんです。

自覚はないでしょう。しかし、誰がこの質問文を読んでも、
こう分析はできると思います。

私は心理を勉強しているため、こう分析しました。

書き方は悪いですが、たま~にいるタイプです。


厳しい言葉ばかり、大変申し訳ないですが、
最後に、

「わたしが別れてといったときも、別れたくない。といってはくれてたのですが、数日の間に彼なりに色々考えたぽいです。」と書かれていましたが、

「別れて」と言えば、きっと相手は「嫌だ」というはず

という考えがもしあるのなら、それは止めてくださいね。

どちらかと言ったら、主さんは振られるべき立場だと思います。
大多数の人は、我を通すような人とは付き合いたくないでしょう。

そして、もし主さんが「別れて」と言った理由が
「自分が言った通りにしてくれないから」や
「私よりも仕事ばっかりだから」
というものでしたら、

今後しばらく、自分磨きをして、
恋愛をすべきでないと思います。

誰もが共感しない理由ですからね。。


ちなみに、「友達には裏表ないと言われる。オーラは柔らかいと言われる。」
とおっしゃってますが、

「だからなんでしょう?」と思いました^^;

人は結局は中身です。
初めは男に寄り付かれても、主さんが変わらない限り
彼に嫌われて終わり、という恋愛の繰り返しになってしまいますよ。。

男は「この人を幸せにしたい」と思って
近づいてきてくれます。

じゃあ、女も「この人を支えよう」と思うべきです。

「わーい、私流の恋愛をしよう!」は、絶ッッ対だめ。



厳しく言って申し訳ありませんでした。

しかし、主さんがもう自分で自分の恋愛をダメにしないように
少しでも教訓となればと思い、書きました。

誰だって、完璧に上手な恋愛はできません。
私だって、交際一年の彼とは、まだ一度もケンカがないですが
自分で反省すべき点はたくさんあると思っています。


ただ、完璧な恋愛はなくても、
お互いのことを思って行動することは誰だってできるんですよ。
こうすることで、ずっと仲良くやっていけるんですよ。


主さんは「気が強い」のではありません。
「我が強い」んです。つまり「わがまま」ですが。。


とにかく、
どうにかしたいと思われているのなら、

自分を甘やかさず、
本当に「返事が来るまで待つ」を実行してください。

それが出来ないのでしたら、
誰とも付き合わない方がいいと思います。
相手が疲れてしまうだけの恋愛にしかならないと思うので。


頑張って!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね・・

自分を甘やかさないようにしないといけないですね・・

連絡なくて、かなり傷心中なので
心に刺さる言葉もありましたが、今後
彼氏に迷惑かけないような付き合いにしたいです。


とうぶん恋愛はしないほうが良さそうですね・・


反省し、前向きに過ごします。

お礼日時:2014/04/12 19:22

もっと本を読み、文章を書く訓練をすることが必要なのでは?


とても厳しい言い方になりますが、あなたの文章はレベルが低すぎると思います。
もちろんこういう所の書き込みに些細な誤字や書き間違いがあるくらい別におかしなことじゃないとは思いますが、それを通り越して文章として訳がわからないところがありすぎると思います。
いろいろな問題点があることをあなた自身もわかってるようですが、国語力の無い人がメールなどの文章のみでコミュニケートしようとするのは無謀にも程があるというものでしょう。
あなたはそんなつもりはないのに相手に意味不明な、あるいは「なに言ってんだコイツ?」的なメールを送っている可能性が高いと思います。
はたまた、朝の忙しい時にメールして返事が無いと切れるという短気さも「落ち着いてものを考える」訓練が欠けているからなのでは?

あなたは、恋愛の相談をしたいのであって国語の話は関係ないと思うかもしれないですけど、私が言いたいのは、小手先じゃなくてあなた自身の基盤を根本から鍛え直す必要があるのではないかということです。
    • good
    • 4

ヒモ男に尽くすしかないんじゃない?



自分の思い通りに動く他人なんてまずいないし、他にやる事がある社会人なんてなおさら。

「ヒモ男に尽くすのは嫌、でも自分の思い通りにならない男も嫌」ってなら、もう諦めた方がいいよ。

「なぜいつも失敗するのか、過去の恋愛から何も学んでない」って事なんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/04/12 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A