プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とLINEで喧嘩(?)や、ちょっとしたすれ違いなどがあるとき、空気を変えようと違う話題を出したりするのですが 冷たい言葉をかけられるのですが すぐ送信取り消しされます。まだ怒ってるというアピールなのかなと思い そういうのが来たらLINEするのを控えるのですが、実際 送信取り消ししたものに突っつかない方がいいですよね?そこからまた喧嘩みたいになりたくないですし…

A 回答 (2件)

>まだ怒ってるというアピールなのかなと思い

意図的かどうかはわかりませんが、彼氏としては議題(?)について、まだ釈然としないという部分があるってことだと思います。

そこで違う話題に切り替えると「そうじゃないんだ」って気持ちになるから冷たい言葉になるのかなと。切り替えが容易にできないから。

送信取り消しそのものをしなくなるような工夫としては、話題を変える前にあなたからの提案として、「この件、このまま話しても険悪になるだけだと思うから、一度置いといて別の話しようよ」とでも言われてみてはどうでしょうか?

彼氏が送信取り消しをした際は、現状のようにスルーしておいてもいいと思いますし、突っ込むにしても「もうちょっとさっきの件で話したい?」という感じで聞くなどしてもいいかなと思います。

喧嘩やすれ違い、、相互に「仲良くしたい」という気持ちがあればこそだと思います。なので、よくわからないときは「私は仲良くしたいと思っている。だけどその方法がわからない、一緒に考えましょう」というようなスタンスでいたり、伝えたりすると平和ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます
参考にさせて頂きます

喧嘩みたいになりたくないなら

そうなります。
お互い、冷静になったと言うだけのことでしょう。

そうやっていると段々相手のことを理解する様になり、喧嘩の避け方や相手の好きなこと嫌いなことが
良く分かって行くものではあります。

なので、長引く喧嘩になりそうな場合、お互いの理解が足りないし我の強さなど自分自身も理解するべきところです。
相手のことをそう言う人間であるってことを理解して行くべきでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます
参考にさせて頂きます