電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日グッチから手紙が届きました。国際郵便です。
開封してみると全て英文で、アメリカ、カリフォルニアと地名が入っています。
訳したところ『集団訴訟の和解の提案』という私には全く身に覚えのない話のようです。
私は2000年にハワイのグッチで買い物をしたことがありますが、カリフォルニアにはいったことがありません。
2年程前に日本のブランドリサイクル店でグッチを購入した事もあります。関係あるのでしょうか?
英語が全くわからないのですが、文中にはクレジットカード云々と書かれています。
日本のグッチに連絡をしたいので、日本のグッチの連絡先を教えてください。(できればメールアドレスを)
直接お店に手紙を持ち込んでもいいものでしょうか。
また、このような場合、どのような対処をすればよいか教えてください。補足が必要であればいつでもしますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

手紙のタイトル:NOTICE OF PROPOSED SETTLEMENT OF CLASS ACTION
手紙に記載の参考URL:www.ClassActionAdmin.com/projects/gucciamerica

A 回答 (2件)

新手の詐欺じゃないんでしょうか。


クレジットカードの番号を聞きだして悪用するとかいう目的の・・・。
英語がわからないなら無視しておいてよいと思います。
手紙の全文を書いていただければもう少しアドバイスできるかもしれませんが・・・。

参考URL:http://www.ttinews.co.jp/cgi-ttinews/seek_kaisya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
手紙の全文は私が記載した参考URLの下部にリンクする所(COUTIONの下)があります。A4サイズ6枚分なのでここに掲載するのは無理です。(^_^;)
先にも申し上げたとおり、ブランドのグッチか分からないので、詐欺かDMかもしれません。
無視して法的効力が発生しても嫌なので相談してみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/19 10:29

 グッチジャパン株式会社という子会社があるようですが、HPが分かりませんでしたが、下記参照サイトに連絡先がありましたの、電話で確認するのが早いかと思います。



参考URL:http://hicbc.com/tv/research/shop/kako/shop_0923 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
しかしよく考えてみるとあのブランドのグッチかどうかも定かではありません。(^_^;)
GUCCI AMERICA と名乗っていますが。
新手の詐欺かもしれないので明日役所に相談してみます。有難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/06/19 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!