電子書籍の厳選無料作品が豊富!

命の電話にかけた事はありますか?

A 回答 (6件)

無いですが、あまり良い評判は聞かないですね。


行政がやっている相談所ってそういうものなんですかね。

以前、市が運営しているコロナの後遺症相談をしたことがありますが、酷い対応でした。
「病院で言ってください」
これで終わりですから。

全員が全員そうだとは思いたくないですけど、同じような意見を聞きますので、そういう投げやりな人が多いんだなぁと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投げやりの人に当たったらへこみますね。かけるのがためらいます。

お礼日時:2024/07/19 21:51

ある人もいるだろうね。


でもそれを知って何か問題が解決しますか?

それよりも、このネーミング何とかしろよ。
 https://www.pref.aichi.jp/police/soudan/dial/tek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かけたいけど、かけるのが恐いんですよ。だから、どんな対応されるのかを参考にしたかったのです。

お礼日時:2024/07/19 21:47

ナビダイヤルで勿体ないのでかけませんね


だいたいそんなとこに相談しても
顔も性別も年齢も変わらないのに
全く意味がないですよ
頭悪いと思いますよそんなとこに相談するの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、月1でカウンセリングも考えます。

お礼日時:2024/07/19 21:48

ありますよ


「そう言う事なら〇〇にご相談ください」
ってたらい回しされました
正直役に立たなかったですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/07/19 21:50

ありません。


実は命の電話の受け答えをやってるおばさんを知っているが、ひどいおばさんで近所では性格の悪いおばさんとして有名。
あんなおばさんに相談するぐらいだったらしないほうがマシと思ってるからです。
坂田さんあんただよ。
命の電話ただ聞いてくれるだけで、マニュアル通りに答えるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二重人格ですね。

お礼日時:2024/07/19 21:52

なかなか繋がらないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/07/19 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!