プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と夜電話すると、彼はいつも途中で眠たくなるようです。
「安心するから」と彼は言っているのですが、男性は女性に対して安心して眠たくなっちゃうということがあるんですか?
おもしろいな~。

A 回答 (3件)

寝る人の気持ち、よくわかります。

ちなみに私は男性です。以前私は、電話で寝る彼女と一緒に付き合っていました。要するに子守唄なのですよ。ほんとは横でしゃべってるそれが子守唄になって寝てしまうのが一番幸せに包まれているらしいのですが、若いころはそうそうそうはいかない。だからつながっていたいから電話する、メールする。一種の催眠状態ですね。相手に寝られると、腹も立ちますが、そこは誉だと思って暖かく包んであげてください。あなたじゃなきゃ彼は寝ないのですよ。寝るという行為は一番無防備になること。ということはそれを許している彼はあなたにすごく気を置いているということです。!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腹は立たないのですが、おもしろいようにいつも眠くなるのでちょっと不思議だったんです。

性別とか関係なく、眠くなる人はいるんですね^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 19:36

寝る前の読書とかと同じ作用なのかもしれません。


くつろいだ状態で動きがなければ副交感神経が優位になるんだと思います。
彼は聞き役になることが多いんではないですか。
あなたの声を聞きながら心地よい状態になっているんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね~、どちらかというと私の方がよくしゃべっているかもしれません。
そうしていたら急に反応が薄くなるんです。
「おいっ!」って起こすんですが^^;

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/08/26 22:43

いますよ。

まるでアルファー波だしてるんじゃないかって
いうくらい一緒にいると眠くなる人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アルファー波ですか(笑)

自分の体から何が放出されているのか不思議です。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/08/26 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A