プロが教えるわが家の防犯対策術!

二ヶ月程前に知り合った男性の事で相談させてください。
これまで数回食事をし、毎日メールをしています。
「好き」と言われていますが、まだ正式には付き合っていません。
もちろん、体の関係もありません。

彼は仕事が忙しすぎて、一応休日は決まっているものの
その休日に急な仕事が入ることもよくあるようです。
そんな状況なので、前もって休日の予定を立てることが難しいようです。

今度の日曜日、都合がつけば会いたいということは言っておきました。
「日曜日休めそうだけど、疲れたから体を休めたいんだ、ごめん」と
彼からメールがきました。
その時は私も納得し「ゆっくりしてね。また都合の良い時に」と返信しました。
でもなんだか「疲れたから会えない」という事がショックで
次の日のメールは、少しそっけなくなってしまいました。
(彼を責めたりはもちろんしていません。挨拶程度のメールです)
それが原因なのか、彼からメールがきません。
今日は休んでいるはずなのに・・・

すごく好きな相手にだったら、丸一日とは言わなくても
少しでも会いたいと思うのでは?と、勝手に思ってしまいます。
それに、今まで欠かさず、毎朝あったメールがこないのも
すごく不安だし、心配です。
皆さんの、ご意見・アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

彼のことばっかり考えてないで


ご自分も他のことしましょう!

まだ食事数回の仲なんですから
あんまり「好きならこうするはず」とか決めないで
これは彼のペースを知るいい機会だと思ってね。

もしかしたらですけど
それほど多忙な人にとって
毎日のようにメールすること自体も
ちょっと疲れることなのかもしれませんし。

私は連日深夜残業・徹夜・そのまま出張・出張先でまた徹夜
なんてことをしていた時期があるのですが
もうその時は、家に帰れば洗濯物の山だし部屋は汚いし
ご飯もろくなもの食べられないしで
もう惨めな感じ!でしたよ。笑
休みが取れたなら、まずは死ぬほど寝かせて!!って。
なので彼を休ませてあげましょう。
連絡も、彼から来るまで控えてみてはどうでしょう。

彼としては多少申し訳ない気持ちもあると思うんですよ。
休みなのにデートしてあげられなかったことは。
でもそこで、こちらから「もう元気になった?」「いつ会える?」
みたいな話をしてしまうと
せっかく咲き始めた花を食い散らかしちゃうことになりそう。
彼の「悪かったなぁ」という気持ちを、もう少し育てて
「埋めあわせしよう」「会いたい」と思ってもらえるようになれば
ベストだと思いますけど、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですね、決めつけすぎていました。
やっとの休日、体を休めることに専念させてあげなくてはいけませんね。
彼に思われているという自信から、すこし自分勝手になっていました。
連絡も彼の方からくるまでは、待ってみます。

>彼の「悪かったなぁ」という気持ちを、もう少し育てて
「埋めあわせしよう」「会いたい」と思ってもらえるようになれば
ベストだと思いますけど、どうでしょうか。

どんなふうにすれば、そのように思ってもらえるでしょうか?
もしよろしければ、再度アドバイスをお願いできますか?

お礼日時:2009/09/13 16:27

こんにちは。



>少しでも会いたいと思うのでは?と、勝手に思ってしまいます。

本当に勝手ですね。恋愛に限らず、人との付き合いというのは相手の考え方を尊重することから始まります。自分の考え方を「普通はこうだ」「こう考えるのが自然だ」などと思い込むのはやめましょう。

もちろん、二人の考え方が同じであれば問題はありません。でもたいていの場合には相違点があります。その相違の妥協点を探るのありだし、すぐに解決案を見つけずに保留にするのもありです。

それが出来ない相手であれば、付き合わなくて済むのならば付き合わない方が良いでしょう。

さて、本題に入りますが、今日彼は体を休めているのでしょう?それを貴方も了承したはず。ならば連絡が来ないのは当然ですよ。今になって何を言ってるのですか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「普通は・・・」と、自分の考えばかりにこだわり過ぎていました。
彼の状況や気持ちをもっと理解するべきでした。

徹夜で仕事をしている時にでも、途中メールをくれていたし
どんなに疲れていても、一日一度のメールは必ずあったので
心配してしまいます。

お礼日時:2009/09/13 15:34

休みもろくに取れない状況だとすると、体をゆっくり休めたいと思う気持ち


はとても判ります。これはもう好きな人に少しでも会いたくないの?と言わ
れても、ソレより大事な自分の体と心の健康を保つためっていうか。

少しでもと言ってもやっぱり人と会うというのはエネルギーがいるじゃない
ですか。それに相手にも気を遣いますし。立場が逆ならきっとご理解される
んじゃないかと思います。

ただ、正直にそう言ってくれるというのは彼が正直者だなと思います。
自分ならそう思われないように「明日も仕事でさ」って言い訳するかも
しれません。

なので、ご心配される気持ちも判りますが(それだけ相手に思い入れが
あるということですし)、多分何もご心配はいらないと思いますよ。
もしかしたらこうして回答が寄せられている間にメールが届くかも知れ
ませんね(^-^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私は比較的時間に余裕がある方なので、
多忙過ぎる状況で自分がどんな気持ちになるかが想像し難いのですが。
すごく疲れている人にとってみれば、そういう気持ちになるものなのですね。

彼を正直者と言ってくださったことにも
「ハッ」とした思いです。
いくらだって、体裁のいい嘘をつくことはできますものね。

彼からのメールを待ちつつ
今日は一日、そっとしておいてあげるのがいいかもしれませんね。

お礼日時:2009/09/13 15:28

「休みたい」と断られるのはこれが初めてなのですよね?


毎日メールのやりとりをしてなおかつ好きだと言われている間柄なんですよね?

私なら不安よりもまず先に、かなり疲れているんだろう身体は大丈夫なのかしらと心配になります。

私は女性ですが、もし自分がひどく疲れている状態なら
相手と楽しい時間を過ごす自信がないのでデートしたくても遠慮してしまうかもしれません。
おつきあいも始まっていて気心知れた相手なら別かもしれませんが・・

何度も「疲れ」を理由に断られるならこの先のことも考えますが
今の時点ではあまりナーバスにならないほうがよいと思います。
せっかくうまく行っているんですから、自分から状況をつぶすことのないように・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね、疲れすぎていて、デートを楽しめないと思ったのかもしれません。
ただ、これだけメールがこないことは初めてなので
何かあったのでは?とか嫌われた?
といろいろ考えてしまいます。

お礼日時:2009/09/13 15:22

今度の日曜日って今日のことですよね?



爆睡してるだけかもしれません。
彼の仕事の内容がどの程度大変なのかわかりませんが、人間たまには一日中寝てたいって思うことないですか?
僕も休みの日にデートしよって言われて「嫌や」って言うことたまにあります。人間体が資本ですから。

ひどい言い方かもしれませんが、今の彼の中では質問者さんが這い蹲っても会いたい対象ではないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうです、今日のことです。

彼は一人暮らしなので、家の事もあるし
仕事も朝早くから夜遅くまでなので、相当忙しいと思います。
私も彼のように多忙な経験をすれば、彼の気持ちを理解できるんでしょうね。。。

かなりアプローチはされましたが
はいずってまで会いたいとは思っていないのは、確かでしょう。。。

お礼日時:2009/09/13 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A