電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは24歳男性です。
今まで様々な女性と恋愛をしてきたつもりでしたが、
新しいタイプの女性にとまどっています。

相手は年上の女性です。初めて参加したお見合いパーティーの時
見事両想いカップルになり。メールのやりとりをするようになりました。

実際会った時(まだ1回ですが)すごくいい子で会話のやりとり
もできていましたし、それなりに会話してて楽しかったです。次遊ぶ約束もしました。
しかし、会ったその日からメールのやりとりをしていて違和感を感じるのです。普通まだお互い1回しか、会ってないわけですからお互いについて質問などするのが普通だと思いませんか?しかし本当にはじめのメールから自分に対しての質問は一切なし、今自分は何をしている今日何をやったなどの自分の事しか送ってきません。デコメなどは多様してますが・・・・。

質問などはきちんと返してはくれますが・・・。
でもマメにメールは毎日返ってきますし・・・。

自分の中にある固定概念。興味がある異性について初期段階でお互い知らなかったらこういうメールを返すという考えがおかしいのか???すごく違和感を感じます。自分の事ばかり送る事が、自分だったらしんどくなります(笑)
同じような経験をした事ある人は色々教えてくださいましたら、嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは、女性の立場からお答えしたいです。

メールだけで判断して戸惑うことはないじゃないですか?まだ一回しか会ってないとのことですが、せっかく付き合ったのだから、たくさん会って直接たくさん話せばいいじゃないですか。そもそもメールだけでわかることって少なくないですか。さまざまなタイプの女性とお付き合いしたということですが、男女の仲を本当に大切に深めたいならば、メールは問題じゃないと思います。また、彼女が、ご自分のことを話してくるのは、貴方のことも聞きたいらとも感じました。彼女が自分の話をしてきたら、それに答えつつ、貴方も自分の話をすれば、お互いに質問責めにする必要もないのでは。わざわざメールを使って質問するより、長く付き合って徐々にお互いを知るような大人の付き合いをしてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

はい、もっとたくさん会って直接色んな事話したいと思います!
今までメールという便利なツールに頼りすぎていました。

あくまでメールは会うための道具として考えようと思います。
ですね!そーですね!
興味ある通しはメールで質問しあうもんかと思ってました^^;

こんにちは。

ちょっと通りすがりに質問拝見しました。
彼女がどういう人なのかにもよるので、ひとつの例として読んで欲しいんですが、

私も自分のことをメールして、相手のことを色々質問することはしないです。
理由は、私の場合は、ですけど、

一度しか会ってない相手のことを、メールで色々聞くのはなんだかちょっとあつかましいと言うか、
無神経というか、がっついてるというか、失礼なような気がするから。
言いたくないこともあるかもしれないし…と思うからです。

あと、なんかこう、もっと自然な感じでお互いを知りたいというか。
だからたとえば、単純な例で言うと、
「イチゴを買った」というメールをこっちが送ったら、
「イチゴ好きなんだ。俺も好きだよ。こんどイチゴ狩り行こう」とか、
「俺はイチゴよりイチゴミルクが好き」
とか、そういう感じで相手のことを知りたいんです。
会話のような感じで。

でも、そんな毎日のメールのやりとりで、どういう人かはだんだんわかってくる部分もありますし、
質問しないことで、全然相手のデータ収集をしていないわけでもないかも。
聞きたいことは、会った時にとっとく派ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そういうタイプもいるんですねー

参考になりました!
ありがとうございます♪

てか、会った時にそっちのメールそっけなすぎて怒られました。
そっちもだろうと・・・。(笑)

メールで質問して、相手のことをよく知ろうとする気持ちはわかりますが、質問には限界があります。

一つには、質問ばかりだといずれ質問内容が尽きてしまいます。
二つ目には、相手のことを知りたがって、それで何を判断しようというのでしょうか?
こういう風に考えると、むしろ自分をわかってもらうために自分のことを話したほうが得なんじゃないでしょうか?それに、自分のことを話すのは、信頼できる相手だと思ってるからでもあると思います。
それから、No.1の方が書かれているように、女性と男性の思考回路みたいな違いもあると思います。男性はものごとを理屈にして納得してすっきりする。女性は話やメールで伝えて情況を理解してもらうことでストレス発散する。
だから、noriji1さんは、自分のことをメールしなくても、彼女からのメールを読んで、相づちをうったり、質問したりすれば、それでよい関係なのだと思います。そのメールから「彼女はこういう人だから今度のデートはこういう企画にしよう」って考えて、喜んでもらえたら最高ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そういう関係がいいのかもしれませんね(笑)
実際あったら、全然メールの印象と違いました。

しかし、離れたらそっけない・・・。(笑)

メールは所詮そんなものなんですね。
考えてしぎてました!ありがとうございます。
メールで会話をしようなんて考えない方がいいですね。

ひとそれぞれなのだとは思いますけれど、私だったらまだ1回しか会ったことがない相手にどんな質問をしたらいいのかわからないです。

お互いについて質問するのが普通・・・そう思う人もいるんだなあ、と質問を見ていて思った人間もいると軽く認識してもらえればいいかなあと・・・。
例えば次に会ったときに食事をする中で、「好きな食べ物ってなに?」とか自然に聞いていくものかな、と思うんですよね。次のデートが決まったのなら、「ドライブと電車どっちが好き?」とか聞けると思うし。
そうじゃない感じのまだ一度しか会ってない相手には、根掘り葉掘り聞くような遠慮を感じますね。
それに女性って自分のことを話したいものなんですよね。
だから私はこの質問を読む限りその女性が特殊だとは思わなかったですね~・・・
    • 0
この回答へのお礼

そ~なんですねー。
今までメールというツールの使い方間違えていたかもしれません。
参考になりました、ありがとうございます!