プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼女が出来て週末は毎週会ってたんですが仕事がここんとこかなり忙しくて体がヘトヘト状態です。自分も彼女も会いたい派なんで会える時は会ってましたがさすがに疲労がピークで気持ちがあっても体がついていなかに状態です。結構気使いな性格なんでデートを断るのは申し訳ないと思ってしまう方です。付き合っているとこういう日も当然あるとは思いますが皆さんこういう時は正直に疲れたんで今日は堪忍して欲しいって言ってますか?ぜひご意見お願い致します。

A 回答 (7件)

>堪忍して欲しい



この言葉は使わないほうがいいと思いますよ。
誤解を受けやすいような気がします。

何も会うだけがデートではないと思います。
替わりに、電話デートをされたらどうでしょう。
その際、自分は会いたい気持ちで一杯だけど、仕事が
忙しくて会えないという事を理解してもらうようにしましょう。
    • good
    • 2

私は女ですが、お仕事で疲れてしまわれたなら「ここのところ仕事が忙しくて疲れてしまった。

ちょっと寝かせて。」と正直に言って欲しいです。
それで午前中ゆっくり寝て、午後にちょっと自分の住まいの近所でお茶するとかでもいいのではないでしょうか。

「堪忍して」は、確かにきつい言葉ですね。
あと、「疲れたんで今日は堪忍して欲しい」って唐突に言われたら「私とのお付き合いに疲れたの?どうしたの?なんで?」って誤解してしまうかもしれません。

「ごめんね、仕事がここの所、忙しくて疲れちゃったんだ。僕も会いたい気持ちなんだけど、体調が悪いからちょっと休ませて欲しい。」って感じでやさしく言ってあげたら大丈夫だと思いますよ。

お幸せに☆
    • good
    • 4

彼女が社会人なら仕事で疲れているといっても差し支えないのでは。


忙しくなくても毎週会うのって疲れますよ。

個人的に、恋人にはそりゃあたくさんあいたいけど、
疲れているって時に無理はしてほしくないですね。
彼女といてぐったりしたカオでいるほうが、
ためいきつかれまくるほうが彼女は辛いのでは?
今の仕事が忙しいって知らないと
「私といても楽しくないのかな」
「無理してつきあってるのかな」
と余計な心配させちゃいますよ。
たっぷり休んで、時間ができたら会えなかったぶんも
めいっぱいかまってあげればいいと思います。
疲れが残ってやつあたりするよりは!

だから、彼女に会いたい気持ちはあるけど
物理的に無理、と正直に言いましょう。
会いたくないんだって勘違いされないように。
シリアスに言うと彼女もシリアスに受け止めるので、
極力明るく言いましょう。
「今ホント忙しくてさ、まいっちゃうよ。今まで見たいに毎週会うのは無理そうなんだけど、そのかわり落ち着いたらたくさんあおう」
すまないと思うならそういえばいいし。

いかがでしょう?
    • good
    • 3

正直に言うのが 一番だと思います。



ただ 付き合って間もない彼女だと
「仕事が忙しく疲れた」と伝えられた場合、
「どうして自分が先に気付いてあげられなかったんだろう?」や
「今までも 無理をさせていたのかな?」なんて
余計な事を考えがちです。

なので プラス「体調が・・・」と体調面を全面に押し出せば、
彼女も「だったら・・・」と割り切れるだろうし、
疲労困憊なのは 事実なのだから
嘘もついていないし いいと思います。
    • good
    • 1

私はtakabon225さんと同じです。


それはやっぱり彼と会うのは毎週は辛いんです。
会いたい気持ちもあるけれど、実際仕事もハードだったりするし土曜も会えない状況で日曜デートすると月曜が辛くって仕事にならないときがあります。
それはなんだかいやだったんです。
だから彼に「2週に一度」って提案しました。
彼は最初は「そのくらいにしか会いたくならないんだ」って思っていたと思います。でも納得してくれました。
私が疲れるってことは彼もきっと疲れていたはず、そんな中でも会いたがってくれたんだからもちろんうれしく思ってるし彼がどうしても会いたいって言えばそんなルールも無くなる。
けど、やっぱり無理して機嫌が悪くなるのは避けたいものですもんね。

彼女には正直に話すことも良いかも知れないけれどオブラートに包んであげることも必要かと思います。
「疲れてるから会いたくない」って言えば彼女はきっと「そんな疲れるようなデートなの?」って思うかも
だから「仕事が立て込んでて持ち帰ってきたからちょっと片付けたい」って言ったりして。
嘘といえば嘘だけどフォローをちゃんとすれば良い嘘だと思います。

それかデートもしたい、仕事もしたいって思うならば日々、疲れを取る方法を考えたほうが早いかも。
30分2日に一度お風呂に浸かることも良いかも知れないし、電車では目をつぶるとか、昼休み15分くらい昼寝するだけでも変わると思います。takabon225さんの仕事内容など分かりませんが、彼女に申し訳ないって気持ちが強いのなら改善策はお断りだけではないと思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

大好きだし長く付き合って生きたいからこそ、どんなに会いたくても体調崩す程ムリはしたくないんだ。

 でいいじゃないですか??
    • good
    • 3

こんばんは。

私も付き合いはじめでしょっちゅう会ってた頃、彼に言われたことがあります。「ごめん、今日はすごく疲れてる」って…。ショックでした。わかってあげられなかった自分の未熟さと、彼からシャットアウトされたようなつめたさを感じ、もう会いたくないということなのかな…と思い悩みました。結局、ほんとに忙しい時期だったというだけだったみたいなんですが、しばらく連絡するのに躊躇しました。

私だったら、「会いたいんだけど、今は仕事がたてこんでてちょっと疲れてる。ごめん。来月に入ってからならゆっくり会えるんだけど」とか、会いたいけどっていうことといつ頃なら会えるのかをわかれば言ってくれたらうれしいです。言われた時、またこちらから会いたいって言って困らせたりするのはいやだなと思いました。いつぐらいになったら落ち着きそうなのか目安でもいってくれたら…と思いました。

男性の仕事はハードな人が多いですよね。私はだいたい19時くらいに終わることが多いんですが、時々残業があって21時くらいになっただけでも帰って寝るだけだなぁなんて思ってしまいます。甘いですよね(笑)私の彼は帰りが23時ということもしょっちゅうだそうです。

一度どのくらいのペースで会いたいのか確認したほうがいいですね。彼女は今まで通り週一で会いたいんでしょうか。takabon225さんは月一くらいでちょうどいいのかな。仕事のことも話してみて月に一回は会って余裕がある時は2回会う、お互いの誕生日とかクリスマスとかは会う、とか提案してはどうでしょうか。takabon225さんが無理を続けないように、またこんなことで彼女と気まずくならないようにがんばってくださいね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています