プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所で出会い、付き合って1か月。
お互い30代。
話し合って成婚退会しました。


毎日連絡をして、時々電話もします。
(電話はいつも私から)
毎週会ってデートしています。殆ど外デートです。
1度だけ彼の家にお邪魔したことがあります。(前もって計画していました)
次のデートで(前日)「彼の家に行きたい」と言ったところ「また今度ね笑笑」と言われました。

デート当日も今日はダメと。掃除機をかけていないからと言われました。
掃除するよ?と言いましたが頑なにダメでした。
後日思い出したのですが、彼の家にはルンバがあります。笑

嫌な予感が拭えません。
断られる前日のやり取りで10時に「疲れたから寝るね」次の日は毎朝「おはよう」LINE来ているのに、お昼に「おはよう」LINE。
時々、「疲れたからもう寝るね」と9時や10時に言われます。

付き合う前に彼が「好きになったら告白しないと、体調を崩す」と言われたことが頭から離れず
もしかしたら、他にも女性がいるのではと疑ってしまいます。


皆さんはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • あと、携帯のカレンダースケジュールに女性の誕生日が登録してありました、、。

      補足日時:2022/11/14 20:02
  • 独身証明書を提出必須なので、既婚者の可能性は低いですが
    マザコンか、何か隠されているのは確かですよね。
    きちんと向き合ってくれない様なら離れようと思いますm(_ _)m

      補足日時:2022/11/20 16:15

A 回答 (9件)

まあ、何かを隠してる可能性は高そうだけど、、、、



それ以上に、あなたのその疑念を生む心、が
問題(悪いということではなく)だと思います。
今後、付き合っていく、結婚、一緒に住む、、、などになったら、
ちょっとした行動、などで、いちいち疑念を生むことになりますよね。

だからといって、何も考えずに信じろ、、、とは言いませんし、
それは無理でしょう。

疑念を生む心がある限り、
一生安心した気持ちにはなれないと思います。

なので、心に疑念が生まれたら、
疑念をどんどん大きくなる前に、
はっきり事実を確認する、行動を起こしたほうが
いいと思います。

もちろん、女がいるの?とか、
悪いように決めつけで言うのはダメです。
家に入れない理由をはっきりさせる言葉で
事実を確認しましょう。

早くそうするほど、疑念を抱えたままの
時間、日々はなくなりますからね。
    • good
    • 1

既婚者か同棲してるのかって思ってしまう感じですね、それは。

    • good
    • 0

こんばんは



成婚って結婚するってことですか?

もし、そうなら、焦らずに、まず、お互いの家族に逢わせるとか、結婚後の希望を出すとか、意見をすり合わせなければ、結婚後に「こんな筈ではなかった。」という事ばかりで不満がでます。

とりあえず、あなたの家・両親に逢わせてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

片付け下手で他人を家に入れられない、とか。

(それは私。笑)

でも結婚するなら苦手なこともさらけ出さないと無理ですよね。
ごみ屋敷でも結婚破棄はしないけど、隠されたままじゃ交際が続けられない、と訴えてみては?
いずれにしてもそんな疑いを持ったままじゃ結婚できないですし、不安になるようなことは聞くしかないでしょう。
それで破局したらそのときはそのときというか、早く分かって、未来の時間を無駄にせずにすんでよかった、と割り切るしかないですよ。
    • good
    • 1

考えすぎでは?リアルが忙しくて返信できないってこと往々にしてありますよ。

    • good
    • 0

だいたい。

距離を置こうとする人は、別に女がおります。

それ以外に、好きな人が訪ねるのに、拒否する理由はない。
    • good
    • 2

色々考えられるのは、女のそん次に、ゴミ屋敷


そして、過保護な母親の存在
急に来るとか。
そんな人とはさっさと別れる
    • good
    • 0

恋人なら気にしませんが、結婚相手としては


怪しすぎて無理ですね。
既婚者なのかなって疑います。
    • good
    • 2

単にゴミ屋敷なのでは?


早々におさらばしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!