プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が仕事で忙しくなってしまいました。
テレビ局の仕事なので、実際本当に大変なのはわかるんです。
ただ、こちらからメール・電話をすれば返事はあるのですが、向こうからは全然きません・・・。
仕事が多忙になってからここ1ヶ月くらいはあんまりこちらからも連絡していません。
なので、放置状態(?)です。

ちょっと忙しくなる前から、彼は彼のご両親のことで悩んでいたり、自分の体調もすぐれていなかったので、そんな中で仕事も激務が重なり、いっぱいいっぱいになってはいたのです。だから気持ち的に余裕もないのかもしれないのですが。忙しくても、メールや電話ってしようと思えばいくらでもできると思うんです。
だから、もう私への気持ちが離れてしまったのかな?とも思うんです。

ただ、今この忙しい状況で彼にあれこれ言うのも酷な気がしています。

仕事は期限付きなので、ちょっと待っていれば落ち着くとは思うのですが、忙しくて連絡もくれない彼を待っているのはバカでしょうか??

A 回答 (5件)

わたしも同じです。


大好きな彼がテレビ局で番組制作の仕事をしています。

全く会えませんし、連絡も全くありません。
具体的にいえば、月に会えるのは一回、二回程度、
メール・電話に至ってはほぼ会う際の連絡手段のみです。
深夜にしか会ったことがないし、どこへも遊びに出掛けたこともありません。

わたしからも連絡はしないので
(電話はきっと出られないだろうし、「出られなくてごめん」と思わせるのがだんだん嫌になってきたので。
メールはいれれば返してくれるのですが、もう何をいれたらいいのかわからないので。)
、まさに「音信不通」状態です。
それって付き合ってるっていわなくない?と言われますし、わたしもそう思います。

好きならこうする、こうなる、こうできるはず、ということを
自分の常識で(一般的な常識で)考えれば、とっくに理解の範疇を超えてます。
「わたしのこと考えてくれてるの?」
「わたしのこと、ホントに好きなの?」
「好きならどうしてもっと会わないの、どうして声が聞きたいと思わないの?」
このような種類のことを考え出すと、いてもたってもいられないほど不安になってくるので、
考えないように努力しています。

考えてもいいのはただひたすら、「自分が彼を好きかどうか」だけにしようと思っています。

そして、彼と一緒にいる限り、
毎日メールをし合ったり、寂しい時には声を聞いたり、誕生日を一緒に過ごしたり、
クリスマスにディズニーランドに行ったり(←わたしの個人的な趣味ですがw)
旅行に行ったり(彼氏と旅行は大好きでした…。)
そういうことは全部、なにも、かなわないということをリアルに覚悟して、
それでも一緒にいたいのかを常に自分に問いかけています。

結局、わたし自身もわからないんです。
そんな人をずっと想い続けられるか、わからないです。
やっぱり最終的には、いつもそばにいてくれて、精神的にも物理的にも支えになってくれて
一緒の時間を過ごせる人を選んでしまうのかもしれないんです。

だけど今はただ彼のことが好きだから、好きで好きでたまらなくて、
他の人を好きになるなんて考えられないから、好きでいるだけ。
つらくてどうしようもなくなったら、やめればいいんです。
それは相手のせいじゃない。

そう考えると少し楽になります。

だけど、やめられるなら、やめたほうがいいと思いますね・・・。(わたしは自分で。)
もっと会いたいんです、毎日会いたいです。
電話もメールもほしいですし、休みの日にはどこかへ出掛けて、お泊りしたい。
ふつうの女の子だったら、そう思いますよね。
そういう、一般的に恋人同士がふつうに受けられていいはずの楽しみをふつうに受けることが出来なくて、
しなくてもいい苦労をしなくてはいけないからです。

でもそれでも好きなら、ほんとうに好きなんだと思いますね。
ほんとうに好きな人を好きでいられるということは、たぶんすごく幸せなことです。

でも、それは時間がたたないとわからないんだと思います。

って、まるで自分にいいきかせているような…。

回答になっていない長文ですいません。なにかの参考になったらうれしいです。
がんばってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じような立場なんですね・・・共感できてうれしいです。
ある意味、自分との戦いですよね。
好きなら頑張れるかもしれないけど、
いつか不安がたまって、ふっきれてしまう気がしています。
そしたら、それまでの恋だったってことですね!
お互い、がんばりましょう☆
参考になりましたし、同じような気持ちのアドバイスだったのでうれしかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/26 18:07

こんにちは。


30代の既婚者の女性です。
私が学生のころ、サークルの先輩がテレビ局に勤めました。
激務で、本当に大変で、ときには寝袋を持って会社に泊りがけの状態だったそうです。
結局その先輩は、半年もしないうちにやめてしまいましたが。。。。。
質問者様はとってもつらいと思いますし、あれこれ考えてしまいますよね。
ここは、1つでーんとかまえて、温かい気持ちで彼のことを見守っていてあげてください。
時々、「身体には気をつけてね。」なんていうメールをしたら
いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ!
ありがとうございます。
やはりテレビ業界は大変なのですね・・。
そうですね、時々「身体には気をつけてね!」なんてメール送ってみます☆ちゃんと気にかけてる事を知ってもらいたいです!
でーんとかまえて、彼を見守ります♪
今はちょっとつらいのですが、アドバイスを頂いてとても救われます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/17 21:39

激務経験者ですが・・・



相手の女性の状況によりますね。
付き合いたいと思う女性(まだ付き合っていないので、遠い存在)相手だと、どんなに忙しくても根性でメールはしていました。
(たまにネガティブな内容にもなったりしますが。)
逆に付き合っている女性には、連絡はまったくできませんでした。

俺の場合ですが、前者は
「こんなくだらない(←この時点で結構精神的にいっています)仕事のために、大切な人間との関係を失うのは嫌だ」という気持ちがありがんばれた、後者は、
「連絡を入れられない状況も考慮できず別れを選ぶなら、その程度の関係だったとあきらめてもいい」
と自分に無理をせず彼女を信じたい、これで壊れるならそれまで、という気持ちでした。
(前者の補足ですが、実際に仕事で疲れ果て何もできず、仲が良くなりかけた女性と何回か縁を切った経験があるため、どんなに疲れても”これからの女性”に対しては連絡を取っていました。)

>忙しくても、メールや電話ってしようと思えばいくらでもできると思うんです。

激務って経験したことがありますか?
人によっては鬱になり自分の殻に閉じこもったり、電車に飛び込んだりするくらいの状況ですよ。
それくらいの経験を持って乗り越えた経験があるなら、”タフな女性”と尊敬できますが、忙しいというのがコンビニのレジバイトで「今日は人が多かった~」と同じようなイメージしかないなら、社会を知らないですね、と言いたいですね。
忙しいと肉体的よりも、精神的に壊れます。

俺の激務時は、自分の中の時間って3ヶ月は平気で飛びましたよ。
忙しくなる6月くらいに「8月に○○の新譜が出るんだ。買おう」と思っていて、仕事の激務時期が終わり、「あれ?そういえばCD買おうと思ってたけど、いつ発売だったけ?」と思ったときには既に中古ショップに普通に大量にならんでいたこともあります。
ある意味、浦島太郎状態でした^^;

まあ、「忙しいなら、落ち着いたらメール頂戴ね」とでも入れて、待ってもらうのが彼氏としてはうれしいですね。
ちゃんと相手も、落ち着いた頃に「やっと落ち着いた、遊びにいこう!」とメールを入れるものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ!
ありがとうございます。
前向きに考えられるようになりました。
私はすごいヒマな仕事なんです。忙しい仕事を経験したことがありません・・・。だから、その差もいけないんですね、きっと。
忙しくなる前は彼も、「数ヶ月、時間がぶっ飛ぶんだよね」っとsalsa_taxiさんが経験されたようなことを言っていました。
ただ、それだって人間なんだから限度があるし、そんなに忙しいわけない!!!って思っちゃっていたんです。でも本当に激務って大変なんですね・・・。
良きアドバイスを頂き感謝しています!
重くならないメールをして、そっと待ってみます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/16 17:42

本当に忙しい時は心に余裕がありません。

そんなときに無理に時間を作ってあったとしても会話が弾みません。ちょっとしたことで喧嘩になる可能性が大きいと思います。あなたが彼を信じられるなら、今度会った時に彼を十分にリラックスさせてあげられるぐらいの会話や包容力を身につけておかれると良いと思います。そうすれば男としてふっとあなたの懐に戻りたくなると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。
ありがとうございます。
そうですよね、余裕がない時って会話も弾まないですね。
好きでも、むしろこういう時は無理に会わない方がいいかもしれないですね。二人の関係をダメにすることばかり考えていた気がします。
彼の癒しになれるようにがんばりたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/16 14:08

待っている時間に愛が育つんじゃないですか。



彼と会えない時間が長ければ長いほど
彼に出会えたときの喜びというのも
大きいと思うのでそれは
逆に至極幸せなのではないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちわ!
ありがとうございます!
幼稚な考えの私は、今までそういう見方が出来ませんでした。
自分の淋しさばかり考えていたように思います。
とても勉強になりました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/16 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A