電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんこんにちは、半年くらい付き合っている彼と
トラブリました。相談に乗ってください。
私の大学時代からの友人男性が、2年前に自殺してしまいました。
同郷と言う事もあり、呑みに行ったり、友人宅へ遊びに行ったり、友人の彼女と3人で出かけたりしていました。(友人の彼女とは別れ、彼女は他の人と結婚した)
友人の親御さんから『法要に出てくれないか?』
と言われて出席後、会場の近くにある喫茶店で彼と待ち合わせをしました。
私は、黒のワンピースに大きめのバック姿で彼と待ち合わせの場所へ。彼は私のバックの中身を見て、『おまえ、タバコ吸うんだ!吸うの知ってたら最初から付き合って無いよ!』私がタバコを持っていたのは亡くなった友人が大好きだったタバコ。会場に行く前、友人宅へ寄り、仏壇にお菓子とタバコをお供えしようかと思い持参。親御さんは『タバコを見ると、ウチの子を思い出すから悪いけど、持って帰ってお父さんにあげて』と言われ、私の父はタバコを吸うので家に持ち帰るつもりでバックに。私はタバコを吸いません。
彼は『24時間監視してる訳じゃないから家で吸っていると思う、ここから帰って!』
仕方ないナァと思い、帰ろうとしたら『法要、て誰の?元カレ?』私は『あんまり言いたく無いけど、大学時代からの友人だよ』彼は『男だろう!友人じゃなくて元カレでしょ!』法要会場近くには、ずらりとお寺が並ぶ場所。『その男の子供をおろしたんだろう!水子供養もしてたの?おまえの足には妊娠線があるもん』
私は笑いながら『この妊娠線?みたいなのは、赤ちゃんの頃私はデブだった、幼稚園に入る頃迄に急に痩せたんだよ、妊娠線、て何?』
彼は『おまえの言う事は信用出来ない、大学時代に相当遊んでたんだろう!』
『そんな暇は無い!バイトしないと生活して行けないし』
彼は『東京の大学に入ったんだから遊んでたに決まっている!』
彼は、私の地元民。高校卒業後、コネで小さな事務所勤務。ずっと自宅組。親と3人暮らし。
都内の事も、私の大学名を教えても、ピン!と来ない感じ。私は、もういいやと思い帰宅。
彼は自分が言った言葉を忘れて、毎日毎日連絡して来る。
私28。彼37。
私の事を信用してくれない彼、もう終わりにした方がいいですか?彼の仕事は法律関係。私が独身だと言っても『その年齢で結婚した事が無いなんて、戸籍謄本を取得してお互い見せ合おう!』
と言うので、取り見せたら『おまえ、子供がいるんじゃないの?相手側の戸籍簿に入っているかも。親御さんも再婚じゃないの?戸籍簿を改ざんしているかもしれない』私が『あなたはどうなの?バツイチじゃないの?』彼は、怒り、『違うよ!俺は未婚で純粋無垢な青年だから』
私は呆れて何も言いませんでした。
法律家(行政書士)稼業の方は、皆さん疑い深いのですか?
長文を読んで頂きありがとうございました。
わかりにくい文章ですみません。
回答をお待ちしております。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

読んでいて、退屈になりましたが 理由は あなたではなく 彼氏さんのせいです。


赤の他人の男の私から見ても 退屈な男なので
別れたらいいと思います。
あまり こういう個人的な事情に口を出したくはありませんが、人の戸籍がどうとか詰めてる前に 37で バツイチ。彼女のことをガミガミ言うのは、おかしな話で かと言ってこんなことを言えば また屁理屈ばっか並べるかで反論してきそうですが、そもそも信頼関係すら成り立たない関係に 恋愛感情が加わっても それ以上の進展は 見込めませんね
法律に関する仕事をしている方は、それなりに頭もいいでしょうが 悪いパターンは プライドだったりします。
過去にひたすら努力してきたのでしょうから、それなりにプライドがあるのでしょうけど
恋愛において そのプライドは全くの無価値。
全員が全員そういう訳では勿論 ないです。

あなたも28歳ということですが、焦る必要もなく かと言って怠りすぎず 次の恋愛に進んだらいいとも思います。
頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝早く起きるんですね!回答ありがとうございます。彼はバツイチでは無いです。未婚です。私も未婚。タバコに関して、過去に何かあったのかなぁ?と思う。タバコを吸う女性に振られたとか。私も今行政書士の資格試験勉強をしていますが、難しいです。彼は、相当努力したと思う。
女性と殆ど付き合った事が無い、と言っていました。合わない所も多いし、これ以上は付き合えないな、と感じています。

お礼日時:2024/07/22 05:18

別れましょう。


彼との未来に貴方の幸せはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか。
未来は無いですか。。。。了解

お礼日時:2024/07/22 05:21

その彼の妄想被害がドを超えている。


そんなやつとは関わりたくない。
37歳にもなって結婚できない理由はこれだからでしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー!
ちょっと、彼は過去に何かしらあるのかなぁ?と思う。

お礼日時:2024/07/21 21:43

ホントにそんなヤツいるんですか??


創作じゃないの?って思うくらいヤバいヤツですね。
別れた方がいいと思います。
彼ちょっと異常。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にいるんですよ、私の彼です。
彼が話す内容は、なんと言うか、自分の考え方に固執している感じがします。勿論彼にも良いところがあります。でなければ半年以上付き合いません。でも、彼の幼稚な考え方や世間知らずさに私も驚きを隠せません!
やはり、生まれてからずっと実家住まい。会社も同じ。家事労働も一切やらない。女性と付き合った事が殆ど無く今迄来た人は、自己中ですし、そもそも根本的な価値観が合わない。
私の事を、おばさん!と真面目に言うし、
そろそろ限界かなぁ、と思ってます。
彼の外見は、チビで禿げで不細工で幼児体型。
まぁ、人間は見た目では無いとは思いますが。
私は、身長が高く、掘りが深い顔、髪はフサフサ、痩せている。カップルに見られ無い。
亡くなった友人に対して失礼ですし、偏見かもしれないけど、大学に通っていない人は、
大学生活の事がわからない。高学歴の方がいいとは思いませんが、やはり私と同じ様に、ひとり暮らしを経験した事があり、レベルの差こそあれ、大卒の方の方がいいです。
彼は、自分の事が全く分かっていない人。
なんか、支離滅裂ですみません!

お礼日時:2024/07/21 19:18

>彼は私との結婚を考えているそうですが。



空恐ろしい状況ですね。

私にはホラー映画のようにしか思えません。

ホラー映画は観るものであって、主人公になって自分の人生で体験するものではありません。

質問は悪いところを列挙したので、いいところが何も描写できていないのかもしれませんが、どんないいところがあるとしても、それをすべて帳消しにして余りある醜悪さではありませんか。

別れるかどうかまで口を挟むのは差し出がましいですが、私があなたの友人だったら「何が楽しくて付き合ってるの?笑」としか感じないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう感じますか。私も、彼と一緒にいても無神経な彼の言葉に傷付いたり、ストレスが溜まります。彼は、今迄殆ど女性と付き合った事が無いそうです。しかし、結婚を夢観ています。
ようく考えた方がいいですね。

お礼日時:2024/07/21 18:52

>法律家(行政書士)稼業の方は、皆さん疑い深いのですか?



たとえば、交通事故の動画をたくさん見れば、「私も気をつけないと」とか「事故ってどこでも起こるものなんだ!」って思うのは当然ですよね。

同様に、浮気を扱う弁護士とかだと、いろんなケースを見てるので疑り深くなってしまうことは考えられます。

でも行政書士って一般的には主に代書屋さんというか手続代行業ですから、そんな法的トラブルを扱うとはあまり考えにくいです。

結局のところ、その彼の人柄がおかしいだけだと思います。

第三者的に見れば、そんな彼と付き合ってても時間の無駄にしかならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、相続の代行や登記簿を観て、仕事をする職業。

時間の無駄ですか。彼は私との結婚を考えているそうですが。

お礼日時:2024/07/21 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!