電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
お互い30代です


彼はとても子どもほしい人です
付き合ってからも子どもの話よくします。

わたしはというと…、付き合う前は「子どもは好き・欲しい」と思っていました。
そう伝えていました。
が、いざ現実味を帯びてくると自分の本当の気持ちが見えて、「いらない・子ども苦手・母親なんかになれない」ずっとこんな気持ちです。

わたしは子どもがほしいと思い込もうとしていただけのようでした…

早めに伝えるべきですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

早めに伝えるべきです。

そのうえで質問者さんのその思いを大事にする男性かどうか見るべきです。新聞によると現代では子供が欲しくない女性が増えているそうです。今は優しい彼も、結婚して子供が生まれると、夜泣きする子供には怒って離婚するかもしれません。幼い赤ちゃんは2時間に1回起きて泣きます。私のおばさんは子供が夜泣きして離婚しました。私の父親は子供が生まれるとすぐに赤ちゃんと違う階で遠い部屋に逃げて安眠しました。お金があって、夜泣きする子供と父親を空間的に離せるのなら子供を産んでも大丈夫でしょう。しかし子供がいて、離婚してシングルマザーになると地獄だと思います。今の朝ドラの「虎に翼」や「ブギウギ」みたいに、シングルマザーになってもやっていけるのは少数派かもしれません。たまに新聞にシングルマザーが子供と一緒に心中する事件が載ります。質問者さんはシングルマザーになることを恐れているのではありませんか。話がそれてすみませんが、結婚するということはシングルマザーになる可能性もあると思います。私の姉も旦那が癌になりました。離婚しなくてもシングルマザーになる確率はあります。暗い話ですみませんが。
    • good
    • 0

>付き合う前は「子どもは好き・欲しい」と思っていました。


>そう伝えていました。
詐欺

心代わりの原因と安定のため
精神科を受診したら
自分の変化の原因を知るには
スペシャリストにお願いするのが
得策と思う
    • good
    • 0

単に「産むの怖い」や「自分に子育てできる気がしない」と思って腰が引けてるだけなら、案ずるより産むが易しの言葉通りやってみたら案外出来るもんなんじゃない? と思うのですが、


本当に子どもが嫌いなら虐待しかねないのでハッキリそう彼に伝えてください。
そのうえで「それでもキミと一緒に居たい」と言うかどうかは彼次第です。
    • good
    • 0

産めない人と産まない人ではまったく違います。

産まないなら別れる覚悟も必要です。異性が2人でいる理由が性的な関係だけばかりではないけど。
    • good
    • 0

子供抜きにして。


あなたは、彼と別れても大丈夫ですか?
好きな人の子供、欲しくない?
想像してみて、あなたの側に彼に似たイケメンまたは、ラブリーな子ができるんですよ。

いや、結構です。なら、早くお伝えしてあげてくださいな。価値観が合わないんですよ。
    • good
    • 2

伝えるべきですね。


しかし、あなたの今、思っていることも変わってくることもありますよ。
世の中の女性は母親になることに不安を感じながら、みんな母親やっています。
旦那になる人も協力してくれますよ。
    • good
    • 0

>早めに伝えるべきですよね?


その信念が、決定的自己完結で以て
ブレない覚悟ができているならば
もうそれは交際云々以前の話であり
正直にしっかり伝えるべきが常識です

いつまでも堂々巡りで
もやもやしていてもしょうがないよね

ただそれで、あなたの人生の思い出づくりの選択肢は
狭くはなることがあっても、拡がることはなくなることは確実。
    • good
    • 1

はい。


後々のトラブルを回避するためにも
早めにお伝えすべきでしょうね。

そしてこれをお伝えしたら、
「子ども出来たら考え変わるって」
って説得されそうな気がします。
子どもを産む、育てる、どちらにしても女性の負担が大きいです。
決定権は質問者さんにあります。

ただ、

>いらない・子ども苦手・母親なんかになれない

この気持ちを因数分解しておいた方がいい気もします。

なぜ、
子どもを要らないと思うのか、
苦手と思うのか、
母親になれないと思うのか。

すべてに一応の答えを出しておいた方が、
後々の説得に反論できると思います。

もし説得されて産むつもりになってもそれはそれで幸せかと思いますし、
お互い別のパートナーを見つけることにしようか、
という結論になるのもありです。
良い選択を。
    • good
    • 2

結婚相談所やお見合いでの出会いなら結婚前提なので言うべきでしょう。


でも普通に付き合いが始まって3ヶ月なら、その段階で将来の子どもの話するかな?と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!