プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高2で、高3の彼氏がいます。
彼には私が1年生の時に助けてもらい、そこから学校で会ったら話しかけてくれるうちに、ご飯や遊びに行くようになり、彼から告白していただき付き合うことになりました。

そこで質問なのですが、彼は大学に進学します(彼の夢は小学校の先生です)
そうなると今よりも会う回数が減るし、すれ違いが起こると思うんです。。
でもお互いに、将来の事や子供は上が男の子で〜とか話したりするのですが、やっぱり大学は人も多ければ綺麗な女性がいっぱいいるだろうし、彼は結構なイケメンなので言い寄られて私のことなんて捨ててしまいそうで怖いです。

彼にその事を相談したら俺はお前のことしか見てないから大丈夫と言っていました泣

高校生と大学生のカップルは正直言って続きますか…?
私は彼と同じ大学へ行き養護教諭になりたいと思っています。一年間乗り越えられるでしょうか、?

A 回答 (5件)

当人次第です。

他人が「無理」って言えば別れるんですか?(笑)
    • 0

私自身ではなく友人なのですが

彼女高1、彼氏高3の時に付き合ったカップルが彼氏は社会人になって月に2回ほどしか会えてませんでしたがとても仲が良く彼女の卒業式の日にプロポーズしているのを見かけました!

なので喧嘩しても直ぐに仲直りするなど関係を良くしようとお互いがしていれば乗り越えられると思います!
頑張ってください!
    • 0

彼やあなたの受験勉強や学生生活がうまく進まないなどの我慢ができないなら別れなさい。

大学生になればたしかに可愛い子は増えますがそれ以上に大人はずる賢いです。
社会人になって仕事に行き、同僚と飲み会などになれば、可愛い同僚に迫られたり、または酔った勢いで過ちを犯してしまったりします。それをあなたに黙ってホテルに行ったのを「残業してた」と平気で嘘をついたりするんです。
もし、そうなったらどうしますか?
相手を責めて、うんざりしてうんざりされて振り振られて、それで満足ですか?もっと2人の関係性を構築し、お互いがいることへの満足感や信頼、心の安らぎなどを重視しないと、社会に出て怒涛の忙しさで恋人からこころが離れていく人も多いです。特に社会人1.2年で辛抱しきれずに別れる人が後を断ちません。

あなたのことが好きだという彼氏を信じられなければ、大学の心配の前に、あなたと彼氏は、これから一年ごとに試験勉強で忙しくなります。
高校のように楽しい場所ではないのが一般的な大学です。1年生は授業や学校に慣れるまでとても忙しくストレスフルですから、そのことに対しても不安が募るでしょう。一年の終わり、ようやく時間が取れた頃。あなたは受験勉強。すれ違いも多くなるでしょう。
そうなった時、あなたはどうしますか?怒って泣いても、ただ最後は別れるだけでどうしようもないのです。信頼がなければ続きません。

今はお互いの進路や夢がありますから
今は寂しい気持ち、不安な気持ちを強く我慢し、相手を信じて、信じられている実感を持ち、まずは夢を掴んでほしいです。

夢に向かって本気で頑張っているのに、いつまでも学生気分でお付き合いしていたんじゃ、大学生時代はなんとかなっても、
将来的に結婚するかなどを考えると…
やはり、いつかは我慢するのを覚えるのは必須です。

まずは彼が卒業進学する前に、お互いを信頼できる環境と関係性を作り、あとは信じることです。

2人に幸あれと願ってます。
    • 0

一年間乗り越えるじゃなくて、大学在学中も入ると思うので、5年間、もしかしたらそれ以上になると思いますよ

大学入学したら、毎日会えるわけではないと思います
1年と2年では違いますから
大学入学がゴールではなく、入学したら卒業できるまで大変だと思います
その中で、お互いに会う時間を見つけなくてはいけないと思います

そして、学年が違うこともあるので、会えなくて寂しい思いをするという覚悟しないといけないかなと思います

学年が違うので、教員免許取得まで、そしてお互いに落ち着くまで会う頻度が少なくなると思いますよ

学年違うって、講義などかなりいろいろ変わってくるので、LINEだけの連絡になるかもしれませんね

質問者さんが、彼氏さんを信じるしかないかなと思いますけどね
    • 0

・俺はお前のことしか見てないから大丈夫と言っていました泣

・将来の事や子供は上が男の子で〜とか話したりするのですが

とこの気持ちは彼の今現在の心境なので、大学に行ったらこの気持ちを維持してるかは彼次第なのでわからないですが、どちらかが先に進学をした方が、大学での出会いがあったり、キャンパスライフを堪能してしまい、別れてしまうケースは多いです。
不安にさせてしまいごめんなさい。
と言うのもあなたが来年は受験で忙しくなり、彼はあなた程は忙しくはないのと、大学生はオールもする様になるので、受験生のあなたは時間に制限もあったりと、そこで高校生と大学生との差を感じ、すれ違いは起きやすいかなとは思います。

カップルで同じ大学に来た人もいましたけど、好きな人が出来て別れてしまいました。
あなたが受験が終わり続いていたなら、多分この先も続くと思います。
    • 0