dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

激務の彼が何日も未読する、、

私には付き合って8ヶ月の彼が
います。
その間に何度か未読にされたこと
があり、今回で3度目です。

1度目は1週間、2度目は2週間
本当に忙しいと分かっていたので
我慢しながら不満を言わず付き合って
きましたが、
流石に待つことに疲れ果て、

私はこういう付き合いに向いてない、
あなた(彼)とは相性もよくないと
思うし、もう会うの辞めよう、、

とLINEしたところ、

そんなつもりじゃなかった
ごめん
私とは別れたくない

と言われ、もう一度彼と頑張って
みようと思い付き合いを続ける
ことにしました。
それからは暫く、ちゃんと連絡も
くるようになり多忙でも2週間に
1度は時間を作ってくれて会えて
いました。

先週の木曜日も短時間でしたが
仕事の合間に会ってくれました。
その際に、会社の同僚がどんどん
辞めてしまいさらに仕事が激務に
なって毎日三時間しか寝れないと
愚痴をこぼしていました。
ちなみに、残業が100時間を越えて
います。
土日は寝て終わりかな、、とも
言っていました。
でも私に会って、元気になったと
言われさよならしました。

そんな、彼の疲れた様子や話を
聞いて身体や精神状態が心配で
さよならした後に、身体を労る
LINEをしましたが未だに未読です。

彼は、SNSを一切やならい人
なので生存確認もできないし
療に住んでいるので勝手に行ったり
できないので、安否が心配です。

彼の状況を考えた時に、
連絡をほしいというのは酷な
ことでしょうか?
重いとか言われても仕方ないですが
過労死レベルの仕事をしている
ため、安否だけでも知らせて
ほしいのです。
1度伝えても無理だということは
直ならいでしょうか。

ちなみに、彼の口癖は
だるい、めんどくさい、、
です…

質問者からの補足コメント

  • 捕捉させてもらいます
    こないだ会った際に、私のために
    買ったものがあるけど次に会うまで
    のお楽しみと言われたので、
    このままフェードアウトとは
    考えたくはありません。

      補足日時:2018/05/20 14:50

A 回答 (3件)

この状態で、彼の心配より自分のメッセージの既読・返信が大事だというなら、もう止めてあげてください。


彼からしたら、別れるという切り札をちらつかせた拷問でしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり今はそっとしておく
べきですよね。
短時間でも、多忙な中会って
くれただけでもありがたいと
思わなければなりませんね。
多忙な彼と付き合うという
ことは、こういうことですよね、、

お礼日時:2018/05/20 14:02

そんな状態では、あなたからのLINEさえ煩わしいだけでしょう。


寮であれば、万一の時は誰かが対応してくれます。
   
待てないのであればサヨナラです。
あなたには不向きの彼でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり普通の状態ではない
ですよね。
なるべく、こちらからは
送らないようにしていますが
疲れる恋愛は私には向いて
ないですね、、
もう一度話し合います!

お礼日時:2018/05/20 12:25

ラインに頼らなければ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
LINEは、3.11の際に安否確認
として開発されたアプリですが
まさに安否確認のために
利用してしまいますね。。
あまり意識しないでいたい
ものです。

お礼日時:2018/05/20 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A