電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活に関するアドバイス

10年近く健康の為に運動を続けてきたのですがいつからか「友達だから」の縛りに捕らわれ自分自身を見失う程の(役員の立場)重責を背負ってしまいました

仕事に支障がでる程、手に負えないサークル運営です
自分自身に課した課題が山積みで得意な事へ活かせません
頼まれた宿題ポスターづくり、顧客情報管理、チラシづくり及び配布、1日10分の時間で良いからの頼みに今では1日4時間以上掛かり眠れずに運転も危ういです
大きな事故になる前に退路を見つけなくてはと考えてます
当然の事なのですがアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

「最近になって急に体調が優れずに、掛りつけの医者に診てもらったら、しばらく静養するように言われたので、一時的にサークル活動を休止します。

急な話で申し訳ありませんが、直ぐに私の代わりを見つけてください。
私のしていた実務内容のデーターはこのUSBメモリーに全て入っています。
体調面が回復しましたら、またサークルに顔を出すようにします。
では、また・・・」
と言って、二度と行かない。

役員と言ってもたかがサークルです。
仕事を投げ出して、サークルを脱退しても何の罪にも問われません。

それよりも睡眠不足で死亡人身事故を起こせば、償いきれないほどの社会的責任を負う事になるのですよ。

それに本当の友達であれば、貴方にそこまでの負荷をかけないでしょう。

今の状態は、友達ではなくて便利屋です。
    • 0