電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上海赴任時に知り合った中国人の彼女とこの春結婚しました。
ビザなどの手続きも終わり、2週間前から日本で生活しています。
外国人登録手続きは申請終わりました。
日本語の日常会話は問題ないのですが、日本での生活を学べるような学校やサークル等ないでしょうか?何より友人がいなくさびしい想いをさせています。
ちなみに東京江戸川区に住んでおります。

また健康保険は私の会社の保険で対応できます。
中国人向けの生命保険とかあるのでしょうか?
その他、こういったケースでやっておく事などアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

意外なんですが、英会話サークルが結構いいです。


英会話サークルというのは外国人を受け入れるタイプの日本人が多いし、英語は知っておいても損はないし、日本人と友達になれます。もし良かったら江戸川区清新町コミュニティーセンターに電話をして水曜日の朝やっている英会話サークルを探してみてください。日本人女性とアジア人女性が仲良く英語を勉強しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
なるほど英会話ですか。考えもしませんでした。なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 00:32

http://www.vc.city.edogawa.tokyo.jp/a/02_dan/gro …
http://edogawa-union.hp.infoseek.co.jp/

日本語サークルという組織はかなりたくさんあります。
上記は江戸川区の日本語サークルですが、江戸川区と言っても広いので、隣の葛飾区、市川市でも必ずあります。
ここにはアジアを中心に日本語を学んでいる方々ばかりなので友達はできるのではないでしょうか。

医療保険の事は保険会社にお聞き下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまで日本語学校で検索していた為、いまいち合わないもの多かったのですが、教えて頂いたサークルで検索したところいくつか候補でてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!