電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回新しくサークルを立ち上げることになったのですが、ネーミングで困っています。
良いネーミング案をお願いします。

サークルの概要
 設立の趣旨は、地域の青年層男女を中心に、心身の健康を増進させ、イキイキした生活習慣を実践し、普及啓蒙を図る、というものです。
 活動内容は、心身の健康増進法の紹介と実践、メンバーの経験交流などを予定しています。
 具体的なメンバーとしては、良き社会人育成の意味も含めて、大学生層をターゲットにしています。

A 回答 (6件)

一番のキーワードは“リラックス”だと思いますので、“リラックス+する”で、ネーミングは「リラックスる」がいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

「リラックス」は重視しています。あと「生活習慣」「コミュニケーション」などの、健全さも目的に入っています。

お礼日時:2013/11/03 19:22

team Kind-Consorte



teamのあとは質問者様のお名前でもどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

「tram 山田」式ですね。知名度低いのでこれまた問合せ殺到かもしれませんね。

お礼日時:2013/11/03 21:02

補足、ありがとうございます。



アクティビティサークルなんてどうでしょうか。
そのままスポーツ交流サークルでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

そのものズバリというのも考えられますね。

お礼日時:2013/11/03 20:46

・リラックス


・コミュニケーション
・軽い運動
から文字を取って、エコ運動ならぬ”リコ運動”はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

問合せが殺到するかもしれませんね。

お礼日時:2013/11/03 20:45

ノー不純異性交遊

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

ユニークなネーミングで知名度アップするかもですね。

お礼日時:2013/11/03 19:29

堅苦しいサークルの概要は申請書類に書いてもらうとして


具体的にどういった活動をされる予定でしょうか?

とりあえずみんなでわいわい運動したいなー、という風に感じたのですが合ってますか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
より具体的に書きますね。

・誰でもできる軽い運動で仲良くする。
・全身の弛緩法などでリラックスする。
・時には、公園などに行ってワイワイ楽しむ。
・心身健康法、コミュニケーション関係などのセミナーを受講し体験修得する。
・メンバーの経験交流会を行う。

現時点の企画案です。

補足日時:2013/11/03 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!