dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半です。女です。

今、二つ社会人サークルに入ろうか迷ってるところがあります。(スポーツ)

一つはメンバーが19歳〜52歳くらい。
男女半々。
活動は土日の朝から。

サークルは1年前にスタート。


もう一つはメンバーが23歳〜33歳くらい。
男子が多め。
サークルは5年前にスタート。

活動は土日の夜から。


どっちがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

NO2です。

質問者様は朝でも夜でもOKなんですね!すばらし~。
目的はスポーツなんですね。そうすると社風にもよるかな。

知り合いになりたい素敵なおじさん・・いえ、年配中堅社員の多い会社なら、ひとつめ。イキイキしている中堅社員は色々教えてくれます。 でも、文句の多い中堅社員が多いなら、わざわざ知り合いにならなくても良いな。。ということで若者が多い、二つ目。

わたしだったら両方顔を出してみて、雰囲気のあった方にすると思います。毎回サークルのあと皆でご飯に行くのが定例かもしれないですし、それが嬉しいかどうかも行ってみないと分からないですしね。良き選択を~(^^)
    • good
    • 0

スポーツ目的なら後者



出会い目的なら前者
実際に仲良くなった子に彼氏を紹介するってのがよくあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ目的です。

意外ですね!
なぜスポーツ目的は後者と思ったのですか?

お礼日時:2020/08/17 12:39

こんにちは。

質問者様はどちらが良いと思っていて、どのポイントを悩んでいるのでしょうか。もう少し情報が欲しいです。活動内容、活動時間、年齢層・・。朝が苦手なら夜活動のサークルになるでしょうし・・。男性との出会いが目的なのか、社内での情報交換が目的なのかにもよりますよね! なんのために参加するのか、という目的を見て決められると良いと思います。素敵な社会生活を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてなかったですね!
目的はスポーツがやりたいという気持ちだけです。

他の活動の遊びは興味なくて
仲良くなった人とご飯とかならありです!

朝は得意だし夜も元気です笑

だからこそ迷うというか…
ただみんなでスポーツ以外も集まるっていうのは苦手です。

お礼日時:2020/08/17 12:40

のんびり出来るのは1つ目のサークルですかね、、、


スポーツを本気でやりたい!っていうなら2つ目だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

スポーツはやりたいんですが
のんびりもやりたいです^ ^

一つ目ですかね…

お礼日時:2020/08/17 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!