アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
職場の女性との距離感についてです。
同い年の先輩で普通によく話すくらいの男性先輩がいます。

その先輩と話す時、腕が当たる腕にあたるくらい横に並んで話したり、
腕が当たらない距離だなぁて思って横見ると普通にガン見して話していて、30cmないくらいの距離で見つめて会話します。

一例ですが、資料など指さしたりして説明してると、同じように指差しては、あと数ミリで指が触れるくらいの距離に手があります。
本当にギリギリです。
触れることもたまにあります…

また、私とすれ違うときにお尻に手が当たったことがあり、気のせいかと思ったが、またすぐ手が当たりました。

距離感が近い上司が他に1人いて、
その人も近いとは思うのですが、先輩の方が距離近いなぁと思いました。

嫌いな先輩ではないですし、既婚者で家族を大事にしてる人なので、別にスケベでも、下心あるわけでもないとおもってますが
女性との距離感、気にしない人は気にしないのでしょうか?
今は慣れてますが、はじめは、え?となりました…

A 回答 (3件)

>既婚者で家族を大事にしてる人なので、別にスケベでも、下心あるわけでもないとおもってますが

↑既婚者で家族を大事にしてる人だってスケベで下心ある場合は当然ありますよ。
偶然を装って何事もないフリしてお尻触りたかったのかもしれない。
    • 2

社会人四年目です。

僕は女性、特に後輩とはしっかり距離を取るようにしています。
しっかり教えないといけないときは、「ごめんけど、ちょっと横いくよ?」と許可?を取ってから言うようにはしています。。
職場に交際している方が居る。ということもありますが、僕自身「ちょ、筋肉触らせてー」ってくる方が苦手なので相手も同じ気持ちかもしれないと思い近づかないようにしています。

けど、男女関係なくケツを叩いてくる女性もいますし、距離感が無駄に近いおっちゃんもやはりいますね。
結論は気にしない人はいます。

あと、既婚者でも下心がある人は居ますので少し注意したほうがいいかもしれません。
もしそのかたが、いい人だったら悪く言ってすみません。
    • 2

好かれてるねそれは

• 2