ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

既婚男性に質問です。
(もちろん独身男性の方もよろしくお願いします。)

最近、会社で仲のいい先輩(30代男性、結婚2年目)がいます。
仕事で接点が多く、一緒に残業をしたりするうちに2人で残業後にご飯に行く機会が増えました。2人っきりでご飯に行くことさえも奥さんに申し訳ないと思いつつ、ご飯の時間がとても楽しいためつい遅くなった日は食事に行ってしまいます。

ある日、軽くお酒を飲んだ帰り道、突然手をつなごうと言われ、手をにぎられました。それまでも思わせぶりな発言や行動も少しあったのですが、冗談と思って受け流していました。ただその時はさすがに動揺して、手をそっとほどきました。奥さんがいるんだからこんなことしてはダメですよ。。。なんて言いながらその日は帰りました。

それからも会社では変わりないですし、たまに2人でご飯を食べに行ったりはしますが、手をつないできたことにはお互い触れていません。

この男性はどういう気持ちで手をつないできたのでしょうか?
男性にとって手をつなぐことってスキンシップみたいなもんなんでしょうか?私は手をつなぐのは恋人同志という考えなのでどうも理解できません。

私は不倫はしたくありません。

その先輩が上司として人間としてとても好きなのでできれば変な関係にはならず、今後も仲のいい良好な関係を築いていきたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

既婚者ですが、男性の立場から少し同じような境遇だったので


書かせていただきます。

私も同じ会社で年下の女性とよく2人でドライブや食事に行きます。
はじめは頑張り屋で可愛い後輩だったのが、今では一人の女性として
好きというか、とても大切な人になりました。

でもそれだけです。正直私も手を繋ぎたいとか恋愛感情に
陥りそうになったことがありましたが、私には大切な家族がいます。
それ以上のことは相手の女性にも失礼だし、自分の置かれている
立場では自分勝手でズルいと思うからです。

あなたが手をほどいた行為は正しいと思います。

不倫は自分たちだけでなく、周りの人たちを不幸にするだけです。

今、自分がしている事でさえ、非常識なことと言われても
仕方がありませんが。
会って一緒に笑って、話しているだけで十分なんです。
そういう関係もありだと思います。

なので先輩さんも手を繋いで、あなたに不信感を抱かせたことは
まずかったと思いますが、その後何もなければ少し反省されてるのでは
ないでしょうか。

良好な関係を築いていけることを私も願ってます!
    • good
    • 48

不倫をしたくないのであれば、


仕事以外のお付き合いをしないことだと思います。
残業後に、二人でご飯を食べに行くのをやめたらどうでしょうか?
    • good
    • 68

既婚40代前半のおっちゃんです



間違いありません。その男は貴女とSEXしたかったんです。

私も若い頃は所謂「ヤリちん」で、合コンやナンパでしょっちゅう「お持ち帰り」してSEXしてました。
その「この子は今日SEXできるか?」の判断材料の一つが「ボディタッチしても拒否されない」事でした。

私の場合「ボディタッチを拒否されない女性」の場合はほぼ90%以上の確率でSEXできましたから、その男も貴女とのSEXを成就させる為の「判断材料」として手をつないだのでは?

まぁ、その目論見は見事にかわされてしまった訳ですが、失敗しても凹まない、意識しないのが「ヤリちん」の特徴です。
失敗したからと言っていちいち意識してたら「次」に行けないですからね。

>先輩が上司として人間としてとても好きなのでできれば変な関係にはならず、今後も仲のいい良好な関係を築いていきたいと思っています。

貴女はごくごく「まともな倫理観」をもった女性ですので、貴女が意識しない限り今まで通りの関係でいられると思いますよ。

くれぐれも「道を踏み外さないように」。
    • good
    • 28

40代既婚男性です。


手を繋ぐ行為。普通会社の後輩と手を繋ぐ事は無いでしょう。
質問者さんに好意を持っていて、お酒も入った勢いで手を繋ごうとし
質問者さんの反応を伺ったのだと思います。
そういう関係になりたくない、今の関係を保ちたいのであれば
二人での仕事以外の行動を止めるべきだと思います。
もしそういう関係になっても、独身の質問者さんが傷つくだけですよ。
奥さんにも申し訳ないと思うなら、仕事以外に二人では行動しない事です。
    • good
    • 20

その後あまり接近してこないのなら、それはそれで終わりでいいでしょう。


新婚の奥さんはカレー味だけど、この子は牛丼味かも・・と思っただけですよ。
欧米では同僚・友人ならハグやキスは日常の挨拶です。手を繋いだくらいでそんなに緊張しないでください。
女性同士は、いい大人でも、良く手を繋いでいるじゃないですか。
あれはどうも理解できません。
    • good
    • 8

不倫したい、と言うわけではないかもしれませんが、不倫に至る道のひとつかもしれませんね。


そのうち(手をつなぐことを許していたら)Hしよう、とか言ってくるかもしれません。
まあ不倫しよう、というよこしまな計画は無いかもしれませんが、雰囲気しだいで・・と言う感じでしょうね。
    • good
    • 15

あわよくば・・・って感じじゃないですか?

    • good
    • 15
この回答へのお礼

あわよくば・・・ってリスクの高いことを職場の人に軽々しくできちゃうもんですかね。ちょっと悲しいです。

お礼日時:2009/12/12 23:24

 上司の見方を変えた方が良さそうです。

あなたの考えは正しいので、ヨコシマな考えから、手段として使っているに過ぎません。もうあなたは、部下としてみられていません。じゃなにか、言わば「同類」です。「次の手はもう少し強引に」この考えの先にあるモノは、もうおわかりですね。
 完全否定拒否(怒りモード)をしなければいけないときが来る、用意しておくことをお勧めします。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

もう部下としてみられていないですか・・・
合コンやナンパと違って、職場の同僚に対してもそんなリスクの高い誘いをかけてくるものなのでしょうか・・・?
そのあたり、私には理解が難しいところです。

お礼日時:2009/12/12 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q既婚男性から手を繋ぐ

1週間ほど前に上司と飲みに行ったのですが、3時間ほど居酒屋で飲んでから居酒屋をでました。まあ、お酒が入っていてわたしも上司もほろ酔い状態でした。そして歩いてバス停に向かっている途中、手を繋いでやろうかといわれ嫌でなかったので手を繋ぎました。それにわたし自身、上司に好意があったので素直に繋いでしまいました。結構年の差もあり、正直どんな気持ちで手を繋ごうといったんだろうと思って、、回答お願いします。

Aベストアンサー

酔った勢いか、普段からかはわかりかねますが、
あなたに触れたいと感じたのでしょう

つまり、あなたとHがしたいと。

男に年齢差は関係ありません
若い男性は自分より経験豊富な年上の女性を、
年配の男性は若い女性を好みます

今後同じようなことを繰り返し重ねるうちに
どんどん進んでしまいそうに思えます
あなたは、そうなってもいいとお考えですか?

あなたが理性で判断して
きっぱりと断固拒否するのも選択肢のひとつです

先へ進むのもリスクがありますから、
今後の対処はよくよく考えてなさって下さいね。

Q男が女の手を握ってきたとき、それはサイン?

すいません。私は、
http://okwave.jp/qa/q6452648.html
ここでも似たような質問してます。理由があって、聞きなおしたいです。

私は独身女です。

既婚、独身、関係なく、男性が、こっちの手を握ってきた時は、

『俺はお前に性的に興味がある』

というサインを、男性がこっち(女の私側)に送っている、
と、受け取ってしまっていいのでしょうか?

前の質問文中にも書いたのですが、
私の人生の経験上では、たいがい、その後(手を握られた後)と、ずっと行動を共にしてしまうと、口説かれたりとか、そういう結果になりました。確立は100%です。

ということは、
手や腕を握られたときは、
”こっちは大人の女として、「僕は君に性的に興味がある」
と、サインを出されていると察し”、
相手の男性に興味がなかったら、距離を置いたほうがいい、
逆に、
手を握られたりしたあとも、一緒に居酒屋等に行ってしまったら、
「性的関係を持つのをこの女はOKした」
と、見なされてしまうのでしょうか?^^;

これについて、経験豊かな方や、思い当たることがあるかた
色々教えてくださるとありがたいです。

もしもこれが当ってたら、好きではない男性から手を握られたりした時点で、「あ、具合が悪くなったから家帰りたい」とか言って男性をまかないといけない、それをしないで付き合い続けるとOKになってしまうので…

文をもっと短く分かりやすく書けず、すいませんm(_ _)m
もしも、今更~って思わせる質問だったら、私が常識ないので申し訳ないですm(_ _)m

すいません。私は、
http://okwave.jp/qa/q6452648.html
ここでも似たような質問してます。理由があって、聞きなおしたいです。

私は独身女です。

既婚、独身、関係なく、男性が、こっちの手を握ってきた時は、

『俺はお前に性的に興味がある』

というサインを、男性がこっち(女の私側)に送っている、
と、受け取ってしまっていいのでしょうか?

前の質問文中にも書いたのですが、
私の人生の経験上では、たいがい、その後(手を握られた後)と、ずっと行動を共にしてしまうと、口説かれたりとか、そういう...続きを読む

Aベストアンサー

30手前未婚女です。

質問文を拝見していて、大変共感いたしました。
そういえば、私もそういう風になっているなと。

ただ、握られるだけではなく、握られていることに抵抗をしない場合でしょうか。
つまり、ずっと握られている状態を続けた場合。
嫌な場合は、何かの機会に手を離す機会をうかがってますから。

でも、それを「察さなくてはいけない」ということはないと思います。
手を握った男と一緒にいたぐらいで「性的関係を持つことにOK」したとみなすなんて、横暴すぎます(笑)

そんなん、その後のHが嫌ならそうなった時に断ればいいじゃないんでしょうか。
でも、ずっと手を握られてていい人なら、そういう関係になってもイイカナって思います。

好きではない男性から手を握られたら、それを放置しないですよね。。。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。
彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。
食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。
お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。
私も彼氏に彼の存在を伝えた。

しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。
やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。
彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、
会っていることは最初から奥さんに黙っていた。

ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、
お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。
初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。

体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。
あなたの見解を教えてください。

Aベストアンサー

結論から言えば、彼に奥さんがいるのならば、あなたの心が彼に向いた
瞬間に”不倫”と言われるのでしょうね・・・ディープキスをしたからとか
SEXをしてしまったからとか、物的なことではないような気がします。

男性が風俗に行って”ディープキス”や”SEX”をすることを不倫とは
言わないように、やはり不倫の定義は”心”ではないでしょうか。手さえ
握らなかったお二人でも、きっと出会った時からお互いの”心”は繋がって
いたのかもしれません。

私は”不倫”に否定的ではありません。男女が愛し合うことに”垣根”は
作れないと思っています。世間的には認められないことかもしれませんが
人間としての本質がそこにはあるような気がします。妻、夫以上に好きに
なる相手ってどんな人間(ひと)?きっと、あなたの心の隙間を埋めてく
れていた相手であることは間違いないのです。

あなたの彼氏の場合、あなたを抱かなかったことは、彼の優しさでしょう
男性として、誰にでも真似できることではありません。いい思い出でしたね。
次の恋愛は・・・未婚の男性を見つけて下さいね(笑)

Q好意をもってくれている上司への対応(長文)

2~3年サイクルで転勤がある仕事をしています。以前、同じ出先だったときの上司が私に好意を持ってくれているようなのですが、ちょっと困っています。私は30代前半の独身、上司は50代前半で既婚、私と同年代のお嬢さんもいると聞いています。

同じ出先だったころ、上司はパソコンが不得意でした。係は違いましたが同じフロアにいた私に操作方法を何度も聞いたりしていたので、頼られてるのかなと軽く考えていました。「A(私)はパソコンが得意だから助かるよ」「おまえは優しいからな」などと言っていましたし。実際は厳しく教えていたのですが。

職場全体で飲み会があり、駅まで向かう途中で上司が手をつないできたのです。カップルが手をつなぐときのような形で。そのときは上司は相当酔っていたので、仕方ないかとそのままにしておきました。このときは同僚や他の上司もいたので、人目を憚ってという雰囲気ではなかったように思います。

別の日の飲み会(居酒屋で数人)では、また酔っぱらった上司は駅までの間、同じように手をつないできました。もともとお酒は強くないようで、フラフラ歩くのも危ないので、このときも仕方なく手をつないだままにしていました。駅に着いてからホームまでは二人きりになってしまい、改札を通ったあと「ホテルに行こう」としつこく言われました。かなり不愉快でしたが、酔っぱらっての言動だと思うことにして、しばらく飲み会には同席しないようにしていました。

上司は私のメールアドレスや携帯電話の番号も知っています。出先が違う今でも「元気か?」「また飲みに行こう」というメールや着信が入ることがあり、こちらは留守番電話で気づかないフリをしています。正直、用事があるとは思えないですし・・・
留守電にメッセージは残さないのですが、土日に連続して着信が入ったり翌週にも着信があったときは、電話はせずにメールで社交辞令的な返信をしました。同じようなことが今までに2~3回はあったような気がします。

2ヶ月ほど前、3年ぶりにその上司と職場つながりで飲み会をすることになり、5人で行きました。掘りごたつの居酒屋で隣に座ることになってしまい、ほどよく酔っぱらってきた上司はテーブル下で私の太ももあたりを触ってきました。痴漢的な触り方ではなく、ただ手を置いているだけのような感じだったので、他の人は気づかなかったと思います。3~4回は振り払っても置いてきたり、寄り添ってきたりされました。このときは私が早々と帰ったので、何事もありませんでしたが、翌日(休日)と翌週の休日に着信やメールが入っていましたが、私からメールはしていません。

私は恋愛感情や不倫関係になるつもりも全くありません。露骨に断るのもトゲがあると思い、「独身になったら口説いてください」とは言っています。今以上に距離を置くということは、着信拒否にすること、年賀状のやりとりを止めることくらいしか思いつきませんが、躊躇しています。会わなければいいだけなのですが、今後また同じ出先に配属される可能性もありますし、出張などで顔を合わせたり、共通の同僚たちと飲み会をすることもあるので、冷たい態度を取ることはできないのです。 セクハラ問題にするつもりはないので、職場の人に相談することも難しいです。

長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

2~3年サイクルで転勤がある仕事をしています。以前、同じ出先だったときの上司が私に好意を持ってくれているようなのですが、ちょっと困っています。私は30代前半の独身、上司は50代前半で既婚、私と同年代のお嬢さんもいると聞いています。

同じ出先だったころ、上司はパソコンが不得意でした。係は違いましたが同じフロアにいた私に操作方法を何度も聞いたりしていたので、頼られてるのかなと軽く考えていました。「A(私)はパソコンが得意だから助かるよ」「おまえは優しいからな」などと言っていまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
う~ん、むずかしいですね。

私は40代真ん中ですが、20代の若い女性と接してますけど、決してそういう関係にならないように、あるいは誤解を受けないように距離を置いて付き合ってます。

本当はいい年したおじさんなんだから、若い人との距離には気をつけるべきなんです。
カッコ良くて仕事が出来る上司だったりしたら、若い子が好意抱いてしまう可能性もあると思いますけれど、そういう場合でも既婚上司の場合は距離をとるように気を使わなければいけないはずなんです・・・若い子の将来を考えてあげないといけないんです。
でも、理性を抑えられずに、浮気するバカ上司の多いこと・・・
つくづく情けなくなります。

すみません、本題から少しずれました・・・
結局、質問者さんの上司もエロオヤジでしかないようです。
質問者さんが優しいタイプなので、その優しさにつけこんでいるのでしょう。
酒の勢いであれこれなんて変です。
上司という立場を利用してホテルだなんて・・・
質問者さんの将来を考えたら、セクハラまがいなことはしないはずです。

今後も同じ部署に配属とのことですが、事を荒立てないようには難しいです。
上司が質問者さんに対していかがわしいことを考えてしまっている以上、質問者さんが距離に気をつけるしか方法はなさそうです。

とにかく仕事連絡以外では近づかない(飲み会でも隣にはいかない)
なるたけ一人にはならないで同僚なり友達と過ごしたり帰宅する
もし、スカートでなくてもよいのなら完全防備で肌露出しない
あとはウソでもいいので彼氏の存在をにおわせる
「お痛がすぎるとお譲さんにいいつけつちゃいますよ」と釘をさす

とっさに思いつく対策はこんなところでしょうか・・・

たいしたアドバイスになりませんが、毅然と拒否の態度を貫く事が大切かと思います。

こんにちは。
う~ん、むずかしいですね。

私は40代真ん中ですが、20代の若い女性と接してますけど、決してそういう関係にならないように、あるいは誤解を受けないように距離を置いて付き合ってます。

本当はいい年したおじさんなんだから、若い人との距離には気をつけるべきなんです。
カッコ良くて仕事が出来る上司だったりしたら、若い子が好意抱いてしまう可能性もあると思いますけれど、そういう場合でも既婚上司の場合は距離をとるように気を使わなければいけないはずなんです・・・若い子の将来を...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Qまじめな既婚男性の心理を聞かせてくださいませんか?

40代家庭ありの女性です。
同じく家庭ありの男友達とお互い、妻やダンナへの悩みなんかを相談したり、仕事の愚痴を言い合ったり、楽しく飲みにいくような関係でしたが
酔った勢いで手を繋いで帰る途中(私から繋ぎました)、キスされそうになって、びっくりして逃げ帰りました。
酔って自分から誘うような態度をとって、いざとなると拒む。こんなずるい女をどう思うでしょうか?彼はとてもまじめな人です。

Aベストアンサー

>40代家庭ありの女性です。
50代離婚歴ありの妻帯者(男)です。

>同じく家庭ありの男友達とお互い、妻やダンナへの
>悩みなんかを相談したり、仕事の愚痴を言い合ったり、
>楽しく飲みにいくような関係でしたが

そういう時間は、普通旦那さんと過ごすべきではないでしょうか
(by まじめな既婚男性 ^^;)

>酔った勢いで手を繋いで帰る途中(私から繋ぎました)、
>キスされそうになって、びっくりして逃げ帰りました。

私も、だいぶ昔ですけど、仲のいい飲み友達の家で飲んでいて
ついつい盛り上がって、彼女にキスしようとして拒まれましたね。
「タイプじゃないから」
って言われて相当傷ついて、それいらい彼女とは会っていません。
(まじめなものですから^^;)

>酔って自分から誘うような態度をとって、いざとなると拒む。
この心理は、要するに淋しさだと思います。
その友達も、シングルマザーだったけど、やはり深く昔の恋人に
心魅かれていて、私を寂しさまぎらす道具に利用していただけで
したね。
私は、馬鹿だから結構親身になって尽くしてあげた記憶があります。
質問者さまが、拒んだのは、ご主人を想う気持ちの表れかなと
拝察します。
なんやかんやいいながら、ご主人様が好きで、惚れていらっしゃる。
仕事で多忙か女で多忙か、単身赴任か存じませんが、質問者
さまは、ただ淋しいから、男友達で「安全そうな彼」を選んで
気晴らしにつきあった。
そこで、手を握ったのは・・・・
どういう解釈したらいいですかねぇ
ねぇ、私たちなんか不思議な関係よね
こうやって手を握っていてもお互い恋愛感情なんか
抱かないで大丈夫でしょ・・・
というか、抱きすくめられた時点で
「そうか! 私が手をつなぎたかったのは彼ではなくて・・・」
って気がついただけ。

>こんなずるい女をどう思うでしょうか?彼はとてもまじめな人です。
「こいつ、やっぱりオレを旦那の代用品に使ったんだなぁ」って思います。
もう、近づかないほうがいいなぁ
そう思うでしょうね。

私は、全く逆のケースがあります。
今から8年くらい前ですが、ネットの掲示板で常連になった女性が
「来週から私海外にいくの。しばらく会えない」
というので
「それじゃ、会って食事でもしようか」
と冗談で言ったら、OKの返事。
はじめてあった彼女は大柄で美形。ご主人が仕事で忙しくて、ネコの
世話にあけくれる自称夜遊び主婦。
軽い食事とお酒のあと、タクシーで自宅に送る途中
彼女が、頭を私の肩にもたれかけてきました。
普通はここで相手の手をにぎり、拒否がなければ相手の肩に手をそえて
唇を奪うという手順ですよね。
でも、なぜか私は、そのままの姿勢で彼女のマンションの前まで・・・
あーあ。なぜ、キスしてタクシーの運ちゃんに
「ごめん。進路変更。渋谷の道玄坂の交番のところをずっと奥に入って・・・」
っていえなかったのか
まぁ 真面目な男ですから
というかOKサインを読み違えて痛い目にあっている度合いが多いですから(^^;

女性の方にお願いしたいのは、OKサインはきちんと出してほしいですね。
ひとつ、質問していいですか?

彼が手を握ったあと
いきなりキスでなくて
腰に手を回してきたらどうでしたか
あるいは肩をだきよせ二の腕に手をまわしてきたら
とにかく、あなたが拒めないように上手にせまってきたら
どうなんでしょうね?

それでも、拒んでいたのなら、やっぱ性悪ですねぇ
(いや 冗談ですからね)

>40代家庭ありの女性です。
50代離婚歴ありの妻帯者(男)です。

>同じく家庭ありの男友達とお互い、妻やダンナへの
>悩みなんかを相談したり、仕事の愚痴を言い合ったり、
>楽しく飲みにいくような関係でしたが

そういう時間は、普通旦那さんと過ごすべきではないでしょうか
(by まじめな既婚男性 ^^;)

>酔った勢いで手を繋いで帰る途中(私から繋ぎました)、
>キスされそうになって、びっくりして逃げ帰りました。

私も、だいぶ昔ですけど、仲のいい飲み友達の家で飲んでい...続きを読む

Q既婚・手をつなぐ意味は?

お互い既婚・配偶者子供有。
スポーツサークルの中で気になる人がいます。

周りからも私から見ても、家庭を大切にしていて地味な感じだけど清潔感あってしっかり者の好青年のイメージ。
別の会合で1泊で他県に行く事があり、参加者は多くいたのですが飲み会の後二人で夜景を見に行こうと誘われ、その時はなんとも思ってなかったので軽い気持ちで一緒に行きました。
途中、「はい。」と手を差し出され、ふざけてるんだろうなと思って私もふざけてつなぎ返して、ずっとそのまま散策しました。
それ以上の事はなくその日は終わりました。
それ以降、サークルの飲み会や別の会合で顔を合わせますが、二人っきりになった時、素っ気ない時もあればそっと手をつないで来ることもあります。
今は彼の事が気になって仕方ありません。
不倫とか浮気とかする気もないし勇気もないけど、胸が苦しくて。
からかわれてるだけなのでしょうか?
つまらない質問ですが、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

不倫する気満々な人って少ないと
思いますよ。
みな、自分は不倫なんかしないって
思っているんだけど、
魅力的な異性とちょっとしたキッカケ
で知り合い、気になりだして…
となるんです。

いい大人の既婚男女同士が手を繋いで
歩くって、やっぱりダメですよね。

からかわれているか知りたいですか?

いや、相手の男性は貴方に気があり
ますよ。でもお互い結婚している事
前提で、遊びませんか?良かったら。
です。

あなたも分かっていますよね?

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング