dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳女性です。会社で出向してきた男性がいます。女性の間ではイケメンと噂されています。  出会ってから二回目で、会社で飲み会がありました。
二次会でたまたま隣に座っていましたが、急に手を握られてしまいました! 最初は気のせいかと思って、知らない振りをしてさり気なく飲み物をとるふりをして、手を離しました。その後、再び手を同じ位置に戻したらまた握ってきました。
 私は普通、こういうことが起きたらすぐ手を離してしまうのですが、男性が素敵な人だったので、結局一時間程手を握ったまま時間が過ぎました。帰り際、話そうかと思ったのですが、頭が混乱していたのと、恥ずかしかったので、何も話さないまま帰りました。

その後、特に男性からアプローチはありませんでした。会社ではオフィスが違うので月1のミーティングで会うだけです。 私は気になっていたので、メールでご飯に誘ってみました。
返事はとても丁寧で「ご飯に行きたいです。けれど仕事が落ち着いていないので、来月以降でもいいですか?」と言われました。
その後、3カ月くらい経っても特に連絡がなかったので、さり気なく、またメールを送りました。そしたら、同じような回答で「来月でいいですか?」と言われました。 

男性は社内でも優しくて、気遣いもできると女性の間では評判です。
私は手を握られて以来、その男性が気になっています。けれど、相手が何を考えているのかわかりません。現在彼女がいるかも、良くわからない状況です。
手を握ってきたのは性的目的だったのでしょうか?
好きな女性だったら、普通ご飯とかに誘うのかな~と女性視点では思ってしまいますが、、、。

A 回答 (3件)

今まで二度、別々の機会にずいぶん違う時期に、普段私のことを意識していない男性それぞれに、お酒が入っているとき手を握られたことがあり、お酒が入るということは異性として考えていない人にもこういう風になるんだと思わされたのでした。

私は色気もないし、男性の気をひく態度もとりませんでしたから。手を握られたのはアクシデントみたいなもので、こちらは冷静でさたし、その後何かお互いの仲がどうこうなることもありませんでしたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一時間も握られていて、アクシデントで終わらせてしまうのもなんとなく悲しいですね。
でもそれが現実ですかね。
私は正直付き合いたいなーと思っていたのですが、考え直した方が良さそうですね!

お礼日時:2013/04/21 21:57

<手を握ってきたのは性的目的だったのでしょうか?


貴方のことは遊びだということです なぜなら嫌われる恐れのあることは
好きならしません まともな人みつけてくださいね

普通の人ならこそこそしないで 公園や観光地にいき大勢のいる前で
堂々と手をつないで傘をさして お散歩するんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
遊びですかー…。私は付き合いたいと思っていたのでショックですね。
もう連絡しない方が良いですね。

お礼日時:2013/04/21 21:53

呑んでる席ですからねー。

ただの酒癖ではないですか?メールでは素っ気ないようだし。
よく1時間も手をつないでいて周囲に何か言われたりしないですねー?
そこが疑問です。


うちの会社の飲み会で、
酒癖が悪い男性に、膝に手を乗せられた女性がセクハラだと訴えて退職したという事がありました。

いきなり胸を掴むとか、膝を触るとか、セクハラ教育ができてない職場の男性には そういうマナーの悪い人がいるみたいですよ。


相手がかっこいいから許すって言うならあなたの勝手ですけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
呑んで女性の手を握るようなキャラではないのですがね。
やっぱり私のことは真剣じゃないんですねー。
そこがショックですね。

お礼日時:2013/04/21 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A