dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は、自分のことを長い間一途に好きでいてくれた女性に告白されて振った場合、特に何も感情は残らないものなのでしょうか。ちなみに相手は、彼女いたことなくて告白されたこともないそうです。
私は、初恋の相手で本気の恋だったので、告白してアタックしただけでも相手の人生の記憶に少しでも残れたのでしょうか。それとも好きでない人に言われても思い出すこともないのですか。
記憶として残っただけでも嬉しいのですが...。
ちなみに、告白して帰ってきた返事は、嬉しいが、恋愛感情はないといった断り方でした。
私は振られた後明るい対応で接しました。
それと男性の恋愛感情がないってどういう感覚ですか?異性としての魅力や色気?が足りないということでしょうか。
これから先女性として魅力的な人になりたいので、アドバイスの方聞きたいです。

A 回答 (8件)

( ❛*❛๑)

ありがとう❤️。❤️✌️

ぽこぽこりん ♪笑。笑 

忘れないよ
    • 2

№3です。

おはようございます。

>長々と書いてしまったのですが
>回答の方ありがとうございましたm(__)mとても参考になりました。
いえいえ、そうやって記載してもらえるという事は
回答者冥利に尽きますし、こちらも多々勉強になりますので
とても有り難い事だと思いますし
自分は大歓迎ですよ(^^)

それで、今回は残念な結果になりましたが
あなたが多々勉強された事は決して無駄にはなりませんし
日頃からそういう意識のもとに過ごせているのであれば
充分魅力的なのではないかと思います。

人間死ぬまで勉強でもありますから
今後も自分磨きは適度にするべきとは思いますが
あなたも自覚された通り、ご自身の個性とも向き合いながら
自分を見失う事なく、人付き合いに発揮できれば良いと思います。

あなたの魅力を理解できる人が早く現れる事を願っております☆
    • 2
この回答へのお礼

とても嬉しい言葉をかけて頂き、本当にありがとうございます(*^^*)

>こちらも多々勉強になりますのでとても有り難い事だと思いますし

そう思って貰えただけでも、思い切って想いを投稿してみて良かったです。

これからも色んな場面で勉強を頑張っていき、自分の魅力を発揮していきたいと思います。ありがとうございました!!

ホントホント 笑

振る、振られるは付き合ってみて、なんか同じ匂いがしない*とかフィーリングが合わないから別れる男女の事だと思いますよね☺︎

感がいいんですね☺︎
キスして泣いた後、にこにこ笑ってました ◠‿◠

ぽこぽこりんさんは必ずいい女になれますよ。

お世話や綺麗事ではなくて気合いが入ってる人は男も女も輝きます。

お話しが出来て嬉しかったです。

ありがとうをいっぱいです m(✿。✿) m

安心して寝ます ✌️^_- )
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ沢山お話出来て良かったです(*^^*)

>必ずいい女になれますよ。

そんなこと言って頂けてとても嬉しいです!!
沢山の回答をありがとうございました!

自分磨きをしてると必ず男性から告白されて来ます。

今度は貴女が振る事も有ります。

顔もスタイルも全て貴女好みの男性が現れるまで焦らずじっくりと " 品定め " して下さいね☺︎

それと、さっき言いそびれたんですが彼から振られたと解釈しないでいいですよ。

俺は思うんですが振られると言うのは付き合ってから価値観が合わなかったり " 営み " が合わなかったり何かのズレが生じて嫌われてしまい別れてくれ!と言われ時だと思うんです。

告白して交際に至らなかったらガッカリしますが、ぽこぽこりんさんの場合は振られた内に入らないと思います。

声をかけたけど意気投合しなかった二人だったと思えば気が楽になれますから安心して下さいね。

大丈夫!
なんでもそうですが気に入られなかったら気合いが入るじゃないですか。

彼が気合いをくれたと思ってバリバリに自分磨きをして下さいね。

中3の時に断った女性、、、大人になって再会した時、彼氏が居たけど色気に負けてキスしました 笑 熱いキスを。

バカな男です 笑 

熱いキスの後、抱きついて泣いてたなぁ。
なんかグッと来るものがあったのかな?

余計な話しをしてごめんなさい(謝るなら書くな☻)

とにかくですね磨きをかければかける程、輝きますから頑張って下さいね。

懐かしい思い出を思い出させてくれてありがとうございました。
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答の方ありがとうございますm(__)m
焦らず、自分に合うと思う人がいたら積極的に行動したいと思います!

振られたと解釈しなくていいと聞いて、確かに振られたの意味を間違っていたように思いました。
彼とただ意気投合しなかった、ただそれだけの話ですね!気が楽になりました。

>キスしました

そんなことがあったのですね笑笑
その女性、嬉しい気持ちもきっとあって涙が出ちゃったんでしょうね(*^^*)

頑張って磨きをかけます!
こちらこそ素敵なエピソードを聞けて良かったです。
回答者様のようにいつか懐かしい思い出話として記憶に残しておきます(*^^*)

中3の時、ずっと好きだったと言われて断った事があります。

好みじゃなかったから付き合いませんでした。
記憶に残ってます。

彼が言ってる事と同じで告白されて嬉しいのは嬉しいんですが恋愛感情がわいてこない心境で好みじゃないと言う表現も合うと思います。

やっぱり顔の好みとかスタイルの好き嫌いは有るじゃないですか。

それが、お互い合った時に発展するんじゃないですかね。

これから先のアドバイスになればいいなと思いながら書きます。

中3の時に告白して来たその女子が大人になって(30歳の頃)街で偶然会った時に、いい女になってました。

メイク、髪型、洋服、仕草、等、が変わってました。色気はついてました。

聞いたら案の定、彼氏がいました。

きっと自分磨きをしたんだと思います。

話しが前後して申し訳ないんですが、彼は告白の事は全て記憶してるはずです。
好意が無くて交際に至らなくても記憶には残ると思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり顔やスタイルの好みなどは関係ありますよね、アイドルとかモデルとか皆可愛くてもその中で推しがいるから、そういった感覚なんだろうなって思います。

>街で偶然会った時に、いい女になってました。

やはり誰かに好かれるには自分を磨くのみですよね、いつかどこかで会った時に、回答者様の様に相手に綺麗になったなって思われるよう、頑張りたいと思いました。

付き合えませんでしたが、彼の記憶に残れたなら、それだけで頑張った意味があったなと自分を褒めてあげて、魅力的な女性になって新しい素敵な恋をしたいと思います。
ありがとうございました!

まずは、心中お察し申し上げます。

>特に何も感情は残らないものなのでしょうか。
これは状況次第でもあれば、人それぞれでもあると思います。

長い間一途に好きでいてくれたとの事ですが
幼馴染とか友達としても普通に交流のあった人であれば
感情が残らない事は無いと思いますよ(^^)

一生懸命考えたけど、どうしても交際に踏み切れなかった・・・・とか
最初から恋愛感情は無かったな・・・
断った事は正しかったのだろうか・・・
まさか告白されるとは思わなかった・・・
などなど、状況によっては感情も様々だという事が
言えると思います。

逆に、風の噂で好意は聞いていたものの
接点も殆ど無く、こちらも興味が無かった相手であれば
特に感情は残らないかもしれません。

>それと男性の恋愛感情がないってどういう感覚ですか?
自分の場合は、分かりやすく言えば単なる好みの問題です。

例えば一生懸命努力しているB子さんが居たとしても
特に努力していないながらもド・ストライクのA子さんが
現れた場合はA子さんには敵わないと思います。

逆に考えてみて欲しいのですが
あなたも男性から告白した場合、誰でもOKではありませんよね?
中には最初から明らかに無理な人も居れば
悩んだ末に断る人も居ると思いますが
詳細な理由は別として、どう考えても付き合う気がしない人が
恋愛感情が無いと言えるのではないかと思います。

>これから先女性として魅力的な人になりたいので
>アドバイスの方聞きたいです。
持って生まれたモノは仕方ありませんが
ある程度のスタイル維持や一般的な身だしなみ
は言うまでもないと思います。

他は考え方や品性、振る舞いなどは大切かもしれません。
例えば、いくら美人で魅力的な女性でも
だらしなかったり、下品、口が悪い
バカ丸出しとかであれば幻滅されると思いますが
この様な事はあなたも充分理解していると思います。

自分磨きも必要ながら、それよりも
自分の事が好みの人、好きになってくれる人
相性が良さそうな人を探す事の方が
恋愛においては近道なのかと自分は思いますので
社交性を磨き、出会いの場に積極的に参加する姿勢は
必要だと思います。

魅力的な女性、好まれる(モテる)女性、恋人が尽きない女性などで
ネット検索してみれば、参考になりそうなサイトは沢山ありますので
色々と探してみてください。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。

>接点も殆ど無く、こちらも興味が無かった相手であれば特に感情は残らないかもしれません。

同級生という繋がりなので、接点が無いわけではないです。が当時全然喋ったことがなかったので、(私がアプローチ出来ず)勇気出してLINEしたり2人で遊びに行って接点を作れて本当に良かったなと思ったし、少しでもいい思い出として残ってくれてたらと思いました。

やはりタイプや相性は恋愛において重要ですよね。私の好きだった人は、とても真面目で賢い人です。が私はふざけるのとか楽しいことが好きなタイプです。
それが相手によっては自分には無い魅力でタイプだと思う人もいれば、友達のノリっぽくて好きとは違うなと感じられることもありますよね。

回答者様の言うように見た目や口癖などの基礎的なことは意識しつつ、出会いの場に積極的に行き、ありのままの自分を好きになってくれる人と出逢えたらいいなと思えました。

私は好きになってもらうために色んな情報を読み漁りすぎて、こうにしなきゃとかあれはダメだったかなとか考えすぎて自分の個性を出せなかった気がします。努力してそれがいつか自然に出来るようになってやっと魅力的になれるのかなと思いました。

長々と書いてしまったのですが、回答の方ありがとうございましたm(__)mとても参考になりました。

私は中学時代に遠回しに告白されたことがあります。

他のクラスの男性が、うちの●●って子がお前のこと好きだってよ、
みたいなことを言われました。私は興味ないと言ってしまいました(><)

興味ないの意味は、男性の前で鼻の下伸ばした態度見せたくなかったからで
別にその女性のことが好き嫌いとかありませんでしたね。

単純に知らない子だった。でも卒業写真で見ると結構可愛い子でした。
多分、あれでも勇気絞って男経由で聞いてきたんだろうなと今となっては思ってます。

というわけで、しっかり覚えてます(^^)/

ちなみそれ以後も好きになった子、好かれた子のことは覚えてますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛感情がないに対して考えても相手によって違うので中々答えは出ないですよね、回答者様のように彼も何年後かこんなことあったなっていい思い出として思い出してくれてたらいいなと思えました。
ありがとうございました^_^

回答になっていないかもしれませんが、

頑張りましたね。その勇気に感動しました。

気持ちを伝えたことによって、意識してくれることもあると思います。
女性から気持ちを伝えてくれるだけでも嬉しいと思いますし、記憶に残ると思います。

私もずっと好きな人に今度告白しようと思っています。
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そんなこと言っていただいてありがたいですし、誰かの勇気になったなら嬉しいです。
彼がフッと思い出してくれたらいいなと思います。かなり緊張すると思いますが、頑張ってください!!応援してます^_^!!