電子書籍の厳選無料作品が豊富!

忘れられない人がいます振られてから1年半は経っているのにまだ好きって気持ちを消すことができません、なんどか頑張って知り合いの男友達と仲良くなってみたりマッチングアプリをやってみたりと恋愛をしてみようと思ったのですがどうしてもあの人が頭によぎってしまって次の恋をしてしまうとあの人への今も好きって気持ちを消さないといけないのかないつの間にか消えちゃうのかな消しなくないなってとても苦しくなります。他の人を好きになるって感情もわかりません、私が好きなのはあの人なのにって他の人を好きになる感情がわからなくなってしまってます、私はこれからどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「忘れない」ってそんなに罪なことなのでしょうか?

別に忘れられることも忘れられる方を否定するつもりはありません。でも人生の中で真剣に「好き」と思える人と出会えたことを忘れるってもったいない話だな、と思うのですよね。

私個人としては片思いで好きだった人のこともお付き合いしたけど別れてしまった人のこともある程度は覚えています。まぁそれが故、「あれ?これって妻とのことだったっけ?」「あれ?この店って誰と来たんだっけ?」と思い出せず、焦ることもありますが…
でも、多くは過去の自分と今の自分との比較対象として上手く活用出来ていると思いますよ。

好きだったことを忘れないように自身をアップデートしていけたら良いんじゃない?無理に全削除しなくても良いんじゃない?

だって好きだったんだもん。でしょ?
    • 0

私も同じ経験があり、覚えているだけで7年忘れられませんでした(笑)

私の場合は、新しい恋愛で忘れようとしたのではなく、体調に気遣う事なく仕事に没頭し、資格取得の為県外へ進学し、退職と引越し、仕事と学校の二刀流生活にしながら思い出す時間を減らそうとしました。

思うだけは自由ですよね。
それをお伝えになるのも悪いとは思いませんし、傷心に浸る時間を作って気持ちの切り替えを試みるのもどうですか?
忘れようと頑張るだけが全てではないです。
今は忘れられない人より魅力的な人が現れてないからではないでしょうか?
気持ちを傾聴してくれるリアの知人の方がいるとよいですが、、、

失恋だけではなく、人の気持ちはすぐ切り替えられない事はいくらでもあります。たまたま失恋の事だったのですよね

恋愛経験と学習にはなってますよね
恋愛に苦労してない人はどんなイメージを持ちますか?順風満帆かもしれませんが、あなたと同じ気持ちは理解できるでしょうか?

個別の人間同士ですから、いつも気持ちは合致しません。
逆にあなたから別れを告げたとしたら、満足でしたか?

恋愛以外に興味深い事はないですか?
まだ若い方でしたら、両立してもよいと思います

願かけなら今ですよ。
世界中の縁結びの神様に祈ると1人は叶えてくれるかもしれません
    • 0

失恋して次への恋を求め行動することは良い事ですが、

であまりに混乱しているのであれば、少し恋愛から離れるのもいいかと思いますよ。
忘れよう、忘れようとして、次への恋に必死に探そうと意識しているだけに泥沼化しているのかもしれませんね。
なので、冷静になるためにも、一度半年~1年程度恋愛から一切離れれば
理性的に考えられて、新たな恋愛もできるようになるんじゃないでしょうかね。
疲れたら休むんで、また活動すればいいんじゃないでしょうか。
    • 0