プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代、フリーターです。
バイト先の、未来ある大学生を見てると胸が苦しくなります。

バイト先の大学生は医学生で「病気の研究がしたい」って言ってて、バイト中の休み時間も何やら難しそうな本を読んでるのをよく見かけます。
初めは勉強三昧でしんどそうだと思ってましたがその子にとってはそれが楽しいんだという様子が見てて伝わってきます。
勉強もあまりせず中途半端に人生を送ってきた私からすると、こういう何かに打ち込む人生は楽しかったんだろうなって感じます。
その子を見るたびに、自分の人生が惨めに思えてきて堪りません。
おまけに、その子は愛嬌があって「研修期間に〇〇さんに担当してもらったの覚えてますよ!めっちゃわかりやすくてすごい安心感でした!笑」とか何故か慕われててそう言われるたびに「そんな大した人間じゃないのに...」とか思ってしまいます。
どうすればこの負の感情は消えますか?

A 回答 (1件)

そうですね…

自分が気になること、少しでも面白そうって思ったことをとことん調べてみるのはどうでしょうか
知識にもなるし理解できたときに似たような感じになるかもしれない
あとは、しょうもない特技でもいいですからなにか得意なことを伸ばしてみるのもいいかもしれませんね
気楽に考えてみるのも1つの手ですヨ!
負の感情に一番有効なのは楽しさと気楽さです!
たまには何も考えずに行動してみるのも良いと思います(流石に犯罪になることはダメだけど)
    • 0