アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かに打ち込んだり、必死になったりしている同い年くらいの子たちを見るとすごく情けなくなります。
通信行って適当に勉強してなんとなくバイト始めてだらだらして愚痴ばっかり言ってる間に、小学校の頃仲良かった子はスポーツで全国行って、中学校の同級生は大学の進学とか考えたりしてて、今同じ学校の子達も将来を見据えて勉強頑張ってて。

情けなくなるとか書いてるんですが情けなくなるだけでそこから別に何かを頑張ろうとかなりません。
別に将来やりたいこともなく、
高校生で将来のこと考えてる人なんていないよ!と励ましみたいな言葉かけられたことありますが、今の高校生って凄く考えてます。
この先もずっとぼんやり生きていくしかないですか

A 回答 (3件)

世の中には色んな仕事があります。


あなたが知っている仕事は、ほんの一部です。
あなたの知らない仕事で、あなたの適性に合う仕事があると思うのです。

他の人のことなどどうでも良いのです。
あなた自身の人生のことです。

色々と調べてみるべきです。
「こういう仕事は絶対無理」という消去法から入っても良いですけどね。
    • good
    • 1

知らん。

アナタが決めること。
    • good
    • 0

他人と比較するからですよ。



みんな、スタートラインも違うし、
目指す場所も、方向も違うんだから。
うらやましがるだけなら、意味はない。

>ぼんやり
そのぼんやりが、何かのきっかけになることが
よくあるんですわ、これが。
まあ、何がきっかけか?わかんないまま
気がついたら、何かに夢中になってたり、
するのが、ほとんどです。

ぼんやりしてるつもりかもしれないけど、
それが実は土台になってるかもしれない。
先は何もわかんないんだよ。
人生ってのは。

>何かに打ち込んだり、必死になったりしている同い年くらいの子
たちも、それで満足してるわけじゃないだろうし、
手探りでやってるんだと思うよ。
見た目だけで、キラキラしてる?とか、
自分は何もしてない、って決めつけてたら、
どんどん気持ちが死んでいくだけだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!