電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレヨンしんちゃんみたいに5歳差の兄妹ってどんな感じだと思いますか?

A 回答 (3件)

私は五歳上の兄弟がいます。

自分より五年先の人生を歩んでいる人が身近にいるので、知らず知らずのうちに良い参考になっているんだと思います。自分の五年後を想像しやすいというか。
喧嘩はよくしましたけど、五歳も違うと精神状態や物の見方、人生の局面も全く違うので、決定的な決裂などはないですね。仲は良いです。
小さい頃はずっとついて回って一緒に遊んでいました。勉強もよく教えてもらっていました…というか、教えたがりだったのか聞いてもいないのに教えられていました(^^;
当たり前ですが、運動でも勉強でも何をやっても勝てないのは明らかなので、NO.1さんの仰る通り対抗心はほぼないでしょうね。勝てないところは早々に諦めて、私が勝てる部分を他に探してました。そもそも比べる事自体が少なかったですが。
    • 0

おれの妹は5才下になる

俺が小学六年生の時に新入生だった

それだけ年が離れていると、喧嘩にはならない
まともに喧嘩しちゃうと怪我させちゃうのでね
    • 0

私は上とは5歳差、下とは6歳差の真ん中っ子ですが、親としては育てやすかったみたいです。

ケンカはしましたが、年子のようなライバル心はなかったです。
    • 0