電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に質問です。男性が女性と会話するとき、女性の目をじっと見て会話するか、目を見るもののチラチラ見て会話するのだったらどちらの方が脈アリの可能性が高いと思いますか?
また、あなたが好意を寄せる女性と話すとして、その時に彼女の目をじっと見て話す、それともチラチラ見ながら話すかどちらですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

自分はガン見ですね

シャイな男はチラチラが多いですけど
    • 0

チラチラの方ではないかと思います。

じーっと見るのは何か怖く感じます。

私はチラチラ見て話します、基本的に相手の鼻のあたりを見て話し、偶に目を見て話しています。
理由は恥ずかしいのとずっと目を見てると威圧感を与えてしまうのではないか?と勝手に思ってるからです。
    • 0

男性によります。

シャイな人、気弱な人は目を見れません。私は、表情から気持ちを読み取ろうとして目に限らず表情を覗き込みますけどね。でもまぁ、なかなか女性と付き合った経験が浅いと目が見れない人は多いと思います。かく言う私もきちんと表情を見られる様になったのは、いろんな女性と付き合ってある程度女性を見る目が出来てからでしたからね。
    • 0

相手の目を見て話します。

脈とかそういうのは関係ないです

確かに、嫌いな人とは目を合わせないかもしれない
その前に話しかけませんけど
    • 0

その様な事で有り無しは余り関係無いかと。

重要なのは話の内容や受け答えです。
    • 0

本人はそれを意識して行ってないので分からない。

かもしれない。
でも、おそらくそれはその男の人の性格によって変わってくる。
シャイな人ならジッと目を見てなんか話せないかもしれないし、
女慣れしてる人ならチラチラなんてしないかもしれない。
でもシャイでも小さい頃から人と話すときは目を見て話しなさいって教えられてたら目を見るだろうし、
女慣れしてても落ち着きのない人なら目線はブレるかもしれない。
    • 0