プロが教えるわが家の防犯対策術!

捉え方、受け取り方の問題について質問です。

男性が女性に対して、
彼氏いるんですか?
と聞きました。

女性は
いません。
と答えました。

男性は、会話の流れ(恋愛してきた?や結婚してるの?という話題からの流れ)や話のネタが尽きた為聞いた質問。

女性は、出会い目的なのか?と感じる質問

このやり取りが後に
男性側が出会い厨、出会い目的なのではないか。
と第三者に女性が相談したことにより問題にされました。

男性側に非がありますか?

A 回答 (3件)

非はないです。


でも相談したくらいだからその女性はそういう風に感じたのでしょう。
そう伝わってしまう男性側のコミュニケーション能力の低さが招いた結果ではないでしょうか。
    • good
    • 1

職場でソレやるとセクハラ言われますね


現状女性側は不快だった訳で、男性(あなた)の意図にかかわらず非は有ると思います
    • good
    • 0

シチュエーションと相手との関係によるが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!