プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている人に毎日話しかけるのは逆効果でしょうか?(昼休みに見かけた時だけ)

仕事が違うので昼休みしか会えないです。


私が、レジ待ちで好きな人の後ろに並ぶようにしている(?)ので、事務所に戻る時に話しかけれる距離になります。(コンビニに行くのは私の方が遅いです。)
タイミングが合いすぎると気持ち悪いと思ったりしますか?

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「歳の差があるので逆に気付いていてほしいです。。
もうしばらく頑張ってみます。!」

頑張ってください(=^・^=)

年の差があるので、男性としては、気づいても、告白されるのを待つ感じになると思います。。。

理由は、ロリコン認定される事を恐れ、犯罪者扱いされたら、職場にいられなくなり、人生詰むからです。。。

しかも、自分の勘違いで、こうなったら、後悔しても悔やみきれないしね。。。
    • good
    • 0

相手は好意をもっていなくても、それくらいでは気持ち悪いとは思わないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今のまま頑張ってみます!

お礼日時:2023/06/15 12:43

「気になっている人に毎日話しかけるのは逆効果でしょうか?」



効果はあると思いますよ。。。

「タイミングが合いすぎると気持ち悪いと思ったりしますか?」

僕はですが、気持ち悪いとは思いません。。。

でも、もしかして、好意を持ってくれてるのかな?って勘違いするかもですね。。。

そして、勘違いかもって思うから、告白してくるのを待ってみる。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
歳の差があるので逆に気付いていてほしいです。。
もうしばらく頑張ってみます。!

お礼日時:2023/06/15 12:47

彼方が一方的に気になっても相手はさほどでもない場合が大半です。

男が気に入った相手なら積極的に迫ってきます。内気とか口下手でも積極的になります。、興味の無い人からのアプローチはなんだこいつ?とひきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現状、どちらでもない気がしますが、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2023/06/15 12:46

どっちにしてもダメなら、ポジティブ思考で、接していくだけなのかもしれませんね。


何か、たわいもないことでも、質問するとか、尋ねるとかすれば、話しかけっぱなしにはならずに、言葉のキャッチボールができるかもしれません。
    • good
    • 0

話しかける人、話しかけられる人


双方の性格、感性等に影響するので
 みんなが、みんな同じではないでしょう

 例えば 極端な話
話しかける人が、
「誰からも好かれる人」と、
「皆から嫌われてる人」では、
話しかけられる人の反応 同じだと思います?

 話しかけられる人が、
「何でもストレートに言う人」と
「お人好しなぐらい優しい人」では
上記の話しかける人の反応 変わってきますよね?

>タイミングが合いすぎると
>気持ち悪いと思ったりしますか?

 気にする人もいれば
気にしない人もいる

 変な話、感覚が鈍い人、鈍感な人は
気づかない可能性もある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A