アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼といても自己肯定感が下がります。

曖昧な関係が続いていたので、自分からどう思ってるのか聞いて付き合った彼がいます。
彼といると自己肯定感が下がります。

好きと言わない。(自分から寂しいと伝えても適当にはぐらかされるし、甘えたことを言ってもそらされます)

もちろん可愛いとか言う言葉もなし。

誕生日も忘れられる。

遅刻をする。

家に来てやりたいなと思ってるであろうもきだけもうちょっといたいなあと甘えてきたり手を繋いでくる。

前戯やディープキスは長めだが終わった後は抱きしめるとかもない。

私がいるのにどこもいかず昼近くまで寝てさらに二度寝され暇な時間を過ごす。

お祭りデートの時財布を忘れてしまったため現金払いの屋台ばかりなので貸してもらいました。そのあと居酒屋で少し飲んだのでそこから電子決済使えるところは返して行きましたが、そのあもデパートで彼の買い出しとかに付き合いながら少しずつ返してる途中に私がカフェ行きたいっていったところ「どうせ俺のお金でしょ!俺が財布だもんね」とか嫌味を言われる。
は?わたし少しずつ今かえしてるじゃんというと「まあいいけどね」とか言われました。

今週会える?とかは向こうから約束してくるもの何か予定あるわけでも企画してくれるわけでもないです。毎回私が提案してます。

ご飯食べる前もずっと携帯。電車でも携帯ゲーム。会話はたまにはしてくれますが、自分はなるべく携帯を触らないようにしてるので嫌な気持ちになります。

当たり障りない会話しかしない。つっこんだ質問をしたりしてこない。

自分の存在意義がわかりません。
彼女という肩書きのセフレですか?
別れるべきですか?私は彼女としてどうあるべきですか?
こんなんでも会うと好きだなあと思う時はあるし、ご飯を作ったりしてしまいます。
指摘すると半ギレするからもうぶつかりたくなくて我慢ばかり。

A 回答 (5件)

付き合っていると、相手の嫌なところばかり目に付くことはよくあることです

曖昧な関係を避けて付き合いたいと思ったのですから彼のいいところが あったはずですよね、例えば一緒にいて落ち着くとか、かっこいいとか
初心に返っていいところを思い出して、5つ出てきたら まだ何とかなるのでは
少し気になったのは、質問者さんは彼に感謝の言葉を伝えたりや褒めたりしていますか、彼の誕生日は心から祝ってあげていますか。彼への不満の伝え方は工夫していますか

彼のいいところがほぼ出てこない、こちらから相手を大切にしても、デートに付き合って抱けばいいとしか思っていない、不満は一切聞き入れるつもりがない様なら、情が完全に移る前に早々に別れることをおすすめします
    • 0

彼に自己肯定感を求めるとなるともはや依存ですよ。

そして共依存でなければ依存は鬱陶しいものです。
普通は自己肯定感のある人を好きになるので、そうでないとやはり冷たくもなるでしょう。
    • 0

別れた方がいいですよ。

あなたのことをもっと大切に思ってくれる人を探してください。
彼はあなたのこと舐めすぎてます。
    • 0

結論から言うと、別れるべきです。

付き合う価値がないパターン…。
お互いに人として向上し、高め合う仲にもなれず、我が道をいく男に付き添うだけで、なんの糧にもなってない。

恋愛と結婚は別なので、まだカレカノのうちはマシだけど、結婚なんかしちゃだめよ。
妊娠とか気を付けてくださいね。

遊びで付き合うならこのままくっついてりゃよいけど、将来を考えた真剣な交際をしたいなら、『すきだなぁ』なんて甘っちょろい気持ちだけじゃだめよ。
冷静に、この男は自分の人生を捧げたとき、得か損かの合理的な考えも必要だからね。
    • 0

あなたが彼と一緒にいて不満ばかりが溜まるならば付き合う意味も価値もないです。

彼がどうだかよりもあなた自身がもう別れたいと思っているのでは?
自己肯定感や愛されているなどの実感がないなら別れどきだと思いますよ。
貴女が我慢ばかりしていては長続きしませんよ。都合よく扱われているだけです。彼は貴女を尊重していませんよね。
    • 0