電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で好きな男性がいます。
ただ、その好きな人は中国の方で、恋愛感情がそもそもわからないそうです。
好きと伝えましたが、友達としては好きと言われ、その上ではないと言われした。
でも家に呼んだり、手を繋いできたり、キスも私がしたら、してくれます。
何故そういう事をするのか聞いたら、断るとわたしが嫌な気持ちになるからだと言われました。
全てわたし目線で話してきます。自分の意思はないのか!って言いたくなりますが…。
欲しいものも買ってあげる、ご飯も出してくれる、毎日電話で連絡取り合っているのに、相手の気持ちがその上を行ってくれません。
何度も好きと伝えましたが、恋とかわからないの一点張り。中国にいるお母さんを大事にしていて、お母さんは年齢が同じくらいの子と結婚しなさいと言ってるらしく、厳しいからとも言われました。
わたしと彼は6歳差です。(わたしが上)
でも少し前に私が他の人に告白されたことを伝えると、少し嫉妬していました。
嫉妬するってことは、好きって事なんじゃないの?って思うんですが…
最終的に、その他の人と付き合ったら、もう貴方と連絡取れないよ?と伝えましたが、わかりました。って言われました…。
みなさんどう思いますか?
また、どうしたら好きになってくれるんでしょうか…?
いい感じに伝える方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します(>人<;)

A 回答 (4件)

彼があなたのことを恋愛対象や結婚相手としては考えられないと言っているので、大変残念ですが、どう頑張っても無理だと思いますよ。



あなたも「こういうタイプの人は結婚相手としては考えられない」という男性はいると思います。
例えばすごく太っている男性、すごく痩せている男性、18歳の男子高校生、65歳の男性、実家が暴力団関係者、実家が有名な宗教団体の幹部、など。

いくら「その男性本人の性格は素敵な人」であっても、ちょっと結婚する気にはなれない、ということはあると思います。
それと同じことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章しっかり読んでください。
わたしは結婚したいんじゃない、付き合いたいんです。付き合う=結婚相手ではありません。
結婚はもっと先の話です。
恋愛対象というわけじゃなく、恋愛の仕方がわからないと言われてます。
可愛いし、綺麗だと思う。でも好きの感情がわからないと。いつも言われます。
諦める素振りを見せて連絡を辞めても、毎日向こうから連絡がきます。会いたいとも言われます。
だからこそ、その男性の心理がよくわかりません。

お礼日時:2022/11/24 00:55

慣れない外国にいる中国人をいじめないでください。

6歳上なら上司ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故いじめるになるの?意味わかんない。向こうから連絡も頻繁にくるし、わたしの心配も毎日してくれる仲なのに。上司は向こうです!日本にきて長いですよ。わたしのほうが部下です。

お礼日時:2022/11/23 22:24

中国の人って、ものすごく家族を大切にしますよ。

だから、あなたが彼を好きになったとしても、お母さんとのやりとりに、やきもち妬いたりあるかもしれません。
多分LINEとか毎日連絡とってるはずです。
彼には彼のスタンスがあるのではないでしょうか?
人の感情を動かすことは、とても難しいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
母親を大事にする人はいいと思うし、理解はしてるつもりです。
ただ、向こうのお母さんは私が歳上すぎるから、私の事好きじゃないのかも…

お礼日時:2022/11/23 22:26

もしかして、マザコンですかね。


多分お母様は日本人嫌いなのでは?
ちょっとその辺つついてみて下さい。
そもそも結婚する気もないように
感じます。出稼ぎの後は母国に
帰って国の女と結婚するつもりかも。
ただ貴女が中国人になるなら
連れ帰る可能性もありそうですが、
貴女に覚悟が見られない以上
今の所は現状維持って感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋とかわからないのに中国でも結婚なんてできるんでしょうか…?
私なら自分のことを好きになってくれる人と結婚したいです…

お礼日時:2022/11/23 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!