dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
28歳女性、彼は37歳で、つきあって7年目に入りました。
相談内容は表題の通りなのですが、とにかく彼が、私にヤキモチを妬かせたくて仕方がないようで、ここ最近エスカレートしていて、少々ウンザリしています。
彼とはこの7年、ずっと仲良く続いてきましたし、彼以外の男性に心なびいたこともありません。
そのことは、彼も知っています。
なのに、「会社の女の子に迫られちゃってさー、参っちゃうよ。」「こないだ会社の女の子と飲みに行ってね。あ、二人っきりでね。」などなど・・・
どうやら、私に泣いて怒って欲しいらしいのです(笑)。
私は彼のことを信用していますし、寛容な性格のこともあって、そんなことを言われても(仮に本当に二人きりで飲みに行こうと)嫉妬の情がわきません。
なので、「あ、そうなの?大変ね。」などと、言ってしまいます(すねているのでなく、本心で)。
それが気に入らなかったのか、とにかく私を怒り狂わせるべく、日々努力する彼・・・。
「こないだ風俗行って、5万使っちゃった!可愛い子だったから通っちゃおうかな~」
「こないだ会社に来てた保険屋のお姉ちゃんとやっちゃってさぁ~」
はっきり言ってすごくどうでもいいです。
いまさら泣いて怒る演技もできないし、最近口を開けばそんな話ばかりなので、いい加減苦痛になってきました。
このしょうもない彼の癖をなんとかやめさせたいのですが、どうすればいいでしょうか?
あまりにくだらなくてすみません、でも本気で困っています。

A 回答 (7件)

ハァ~すごい彼ですなぁ。


私ならマジギレしそうです。
「会社の子に迫られちゃってさ~、参っちゃうよ」
→「私もナンパされちゃったぁ~。アハ。」
「こないだ会社の女の子と飲みに行ってね。あ、二人っきりでね。」→「あぁ~あなたって異性って感じしないもんねぇ~、わかるわかる。」
「こないだ風俗行って、5万使っちゃった!可愛い子だったから通っちゃおうかな~」
→「ありゃ~、そりゃいい鴨になっちゃうねぇ」
「こないだ会社に来てた保険屋のお姉ちゃんとやっちゃってさぁ~」
→「テメェ~!私に変な病気うつすんじゃねぇぞ!!」

総合
「うぜぇよ。一体なんなんだよ。私と今後付き合うのに文句があるから色々言うのか?文句ねぇんだったら、うぜぇことガタガタ言うんじゃねぇよ!タコ!」

私ならそんな余計なこと言った瞬間にヤカンで殴りますね。まぁ、結婚してますし。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

笑いました。
(すみません、回答くださっているのに・・・)

総合
「うぜぇよ。一体なんなんだよ。私と今後付き合うのに文句があるから色々言うのか?文句ねぇんだったら、うぜぇことガタガタ言うんじゃねぇよ!タコ!」


私が言いたいことはまさにこれです。
いつもはヘラヘラ聞き流しているのですが、今夜あたり、このセリフをそのまま言ってみようかな・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 19:02

私が受けた印象は、彼は二人の関係を進展させたがってる。

です。
付き合いだして7年。おそらく何らかの変化(結婚?)を求めているのではないかと。暗に「このままでは俺離れていっちゃうよ??俺こんなにもてるんだしさ~(そろそろ結婚考えませんか?)」と言ってるよう
な気がします。
やり方はかなり問題ありますが・・・
あくまでそんな気がするだけですので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚は、たぶんないです。
むしろ彼の方の都合で(不倫ではありません)、すぐに結婚できる状況ではないので・・・。
ただ、「このままでは俺離れていっちゃうよ??俺こんなにもてるんだしさ~」的な態度はとります。
じゃあ一体私にどうしろと?!
腹立たしくなってしまうのです。。。

お礼日時:2005/11/10 18:58

かなり年の割に子供ですね。

。(^^;)
私なら『風俗で5万つかっちゃった』とか『他の子とやっちゃった』
なんて聞くと嫉妬どころかどんびきです
ほんとだったらかなりやばいですが
でも思ったのですが
そういうの聞いて嫉妬を覚えない質問者さまは
彼に対する気持ちはあるんでしょうか?
それともかなり広い心なんでしょうか?
すごいです!
本題の止めさせる方法ですが、やはり嫉妬してほしいんでしょうから。。(方法はかなりやばいですが、、)
嫉妬してあげたらいいんじゃないですか?
いまさら演技くさいかもしれませんが、、(^^;)
思っても無いのに言うのは難しいと思いますが。。
それかズバッと7つも上なのにもう少し
大人になれ!と言ってやるか( ̄w ̄) 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の言ってることは、おそらく本当だと思います。
しかし、私に嫉妬させたいばかりに、少々色を付けているというか、誇張して言っている可能性もあります(笑)
なので、心が広いっていうか、「また言ってる・・・それって本当?」という気持ちになってしまい、あまり嫉妬の念がわきません。
ちなみに7つではなく、10歳も離れています・・・。
嫉妬してあげると、おそらく喜んじゃって更にエスカレートするので(?)、ズバッという方向で考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/10 18:51

貴方が信頼してくれている、とは思わず、


「本当にオレのこと、愛してくれているのか?」と
不安になっているのではないでしょうか?

二人きりでなにかした、ということについてではなく、
そんなことばかり言うことに対して、一度、怒ってみたらどうでしょう?

「私の貴方への愛情がそんなに信じられんのかー!」と。

そして、怒った後、貴方がどれだけ彼のことを愛していることを、
きちんと話してあげてください。
そして、最後に、もう二度と、そんなことはやめてね。と言う。

おそらく、貴方は若く魅力的な方なのでしょう。
彼はそんな貴方がいつか自分から離れていってしまうかも?
という消極的な妄想と不安にかられて、そんな幼稚な行動に
出ているように思います。

ちょっと、子供ですなぁ・・・。^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、私の、彼に対する愛情への不安・・・なのだとは思いますが、もう少しひねくれているというか、病的です。
うまく言葉で言い表せないのですが・・・。
「モテる俺。それに嫉妬し、泣いてすがる彼女」
みたいなのを演出したがってるっていうか、なんていうか・・・。
少しサドっぽいっていうんですか、私が怒って泣いて、「そんなの嫌!浮気しないで!捨てないで!」っていうのを見たいというのか、そういうのって理解できないんですが。
わかりづらくてすみません。。。

お礼日時:2005/11/10 18:46

ごめんなさい。



彼、馬鹿なんじゃないですか?
タイトルを見て、10代後半の男子の仕業かと思ったのですが、違うのですね。

風俗行ってどうのこうのなんて、
付き合ってる彼女に対して失礼極まりないですよね。
変な病気もらってきたかもしれないし。
嫉妬する・しないでなく、人として危険なレベルだと思います。

本気で怒ったらどうですか?嫉妬ではなく。

風俗のこととか、嫉妬させたくてやっていることがみえみえで、うざいと。

37歳にもなってやばいですよ。

嫉妬してあげるのも恋愛では潤滑油になるのかもしれませんけど、あなたの彼氏の話を聞いて普通の人ならどん引きします。

こういうのはどうですか?
質問者さんが彼に、
「あなたが風俗行ったり女の子と2人でのみに言ったって友達に話したら、そんな人と付き合ってていいの?と、絶句された。」
といってみるとか。

はっきりと常識知らずであることを知らせてあげたほうが彼のためかもしれませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、おっしゃるとおり、かなり馬鹿っぽいのです。
先日もまた、「こないだ会社のみんなで風俗行ってさぁ~」が始まり、「へぇどうだった?」(←これがいけないんだと思いますが)と言うと、「やっぱ3万じゃいい女いないね、5万は出さないと」
これがいい年した大人の言うこと(しかも彼女に)ですかね?
男性ならば、会社の付き合いだとかなんだとか、そういうこともあるのかなと思いますけれど、いちいち彼女に言いますか?
嫉妬というよりうっとうしいのです。
しかし、付き合いだしたころは、とても大人な、仕事のできる、おしゃれな、素敵な男性でした。
なぜこんなに彼が病的なまでに変貌してしまったのか、私に原因があったかな、などと悩みます。

いずれにしても、嫉妬してみせても喜んでエスカレートするだけなので、ご助言どおり、そういうことを言う行為にたいして嫌だという気持ちをなんとか伝えてみようと思います。

お礼日時:2005/11/10 18:37

あなたも、嫉妬させようと同じことをしてみる。



A:彼が嫉妬する。
B:彼も嫉妬しない。

Aなら、「私も表に出さなかったけど、つらかったのよ」と言って諭す。
Bなら、「お互い信用しているから、嫉妬しないでしょ?」と言って諭す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は、ハンパなく嫉妬します。
男友達と電話したというだけで、2週間ふてくされ続けたり・・・。
私には激しく嫉妬するくせに、自分は「需要があるから供給してるだけ」(←つまり、女性から求められたので?自分は応じたんだよ、自分はそれだけモテるんだよ?)などと、かなり自分勝手です。
でも、その自分勝手さは、本心ではなく、ふざけて、あるいは私を動揺させようとして言っていると感じています。

お礼日時:2005/11/10 18:29

「じゃあ、わかれる?」とカマかけてみたらどうですか?


これだけあなたの気を引きたいと思っている彼氏のことです、青ざめてもうそんなことを言わなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「じゃあ、わかれる?」
やってみたいのですが、彼のことなのでまたゴジャゴジャしそうで、それを考えるだけでうっとうしいです・・・。
普通に「わかれたくない」って言えばいいのに、「へぇ~、○○はそれでいいわけ、別に俺はいいけど、でも、でも・・・」みたいなのが容易に想像できます。。。

お礼日時:2005/11/10 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています