プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年の年上の彼のことを相談させて下さい。
彼はヤキモチ妬きなので、私にもヤキモチを妬いてもらいたいのでしょうか?

いつも仕事が多忙でなかなか会えない彼に会いたいのは山々です。でも、出張のため新幹線で3時間もかかるようなところにいる彼に、急に「明日、来なよ」と言われて、仕事のある私は行けるはずもなく、「残念だけど無理よ」と断ったら、彼が「他の人と寝る」と言い出しました。

私が急に行けないことは彼もわかっているとは思います。
最初は私も「やーだ」とか「悪いことしちゃダメ」ってかわいく(?)応じていたのですが、結構しつこくて、イライラしてきてしまいました。

彼が、会食の後でクラブに行く。そこに行ったら、私より若くて綺麗な子がいるとか何とか言い出して、
私は「そこに私よりイイ人がいるのなら、その人と付き合えばいいんじゃない?好きにすれば?」と思ってしまいました。でも、それを言ったらオシマイなので一応言わないでおきましたが、マジ切れしそうです。

彼は「(私が)来ないからよ」と言うのですが、急に泊まりがけで行けるわけがないし、私が「来て」と頼んだら、反対に来てくれるのかと聞きたいくらいなんです。彼は仕事人間なので絶対に来てくれないと思います。

彼は無茶ぶりをしてきて、私が無理よと言うと、「じゃあ浮気する」みたいなことをたまに言ってきます。
何が言いたいのかよくわかりません。

本気で怒ったら私が大人げがないのでしょうか?
私がシュンとなればかわいいのかも知れませんが、かわいくなれず、本気で怒ってしまいそうです。なぜそんなにヤキモチを妬かせたがるのか意図がわかりません。

A 回答 (4件)

彼もあなたの事が大好きだから小さい子どものようにママにかまってもらいたいのだと思います(^_^;)なかなか会える時間がなくお互いに辛いでしょうけど遠距離恋愛なら仕方ないですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

男のかまってちゃんですか…(汗)。じゃあ、怒らないほうが良いのかな?今は怒ってしまいそうなので、放置しています。

お礼日時:2019/10/30 21:46

10代?女の人に多いかと思ったら男?オレはそういうのすぐさめるからすぐ別れてきた、めんどくさ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、男の彼のことです。スーパー大工さんの、めんどくさって気持ちよくわかります。私もめんどくさって思って怒りたくなりました。
でも、怒るより、今はなんでそういうこと言うのかな?って、そっちが気になります。

お礼日時:2019/10/30 23:21

男性のかまってちゃんは意外と多いですよ(^_^;)


そうですね!
今は怒らない方がいいと思います。
怒ってしまうと険悪な雰囲気になってしまいそうなので。
また彼が出張から帰ってきたらたくさんハグしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
怒ってしまうとケンカになるので、今は放置しておきますね。このあとすぐに長期の出張があるので、会えなくて寂しくて構ってちゃんしてしまうのかも知れないです。早く会いたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/30 23:02

こんばんは!


あなたの内容から察すると彼はたぶんかまってほしいのだと思いますね(^_^;)無理な事をあなたに言って反応を伺っているようにも思えます。ちなみにその彼の年齢はおいくつですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼は私より一回り以上も年上の大人の男なんです…(笑)。
私へのヤキモチ妬きがひどく、
かと思えば「浮気する」みたいなことを言うし、彼のことは大好きなんですが、そのときは本気でイヤな気持ちになります。おおらかになれません。

お礼日時:2019/10/30 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A