dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。。。
以前に付き合っていた彼女の話とか、昨日女の子からメールがきていたとか、自分がモテている話とか。

毎日毎日そんな話ばっかりです(>_<)私は毎日毎日、やきもちを焼きっぱなしです。。。

しかも、どうやら私が嫌がっているのを知っていてわざと言っているようです。かなりの確信犯ですよ!!

「なんでそんなやきもちばっかり焼かせるん」って聞いたら、「ちょっとすねた顔がかわいいから」とか「そんだけ好きでいてくれるんや、って感じれるから」とか言う返事が返ってきます。

ほんとにそんな理由で彼女にやきもちをやかせるのでしょうか??
直談判しても次の日にはまた同じことの繰り返し…。どうしたらよいのでしょうか(-_-?
彼はなぜそんないのやきもちを焼かせたいのでしょうか??
誰か分かる人、教えて下さい。
正直、彼のことは好きだけど、しんどいです。

A 回答 (10件)

私の旦那もめっちゃ同じような感じです☆



ヤキモチを焼かせるような事言ったり、私が怒るような事をわざと言ったり・・・ついついからかわれてるのを忘れて本気で怒ったりしてしてケンカになりますが、何度やめて!と言ったところでそういう人は治りません。(泣いて頼んだ事も何度かあります!)

だから私が大人になろうと頑張って、相手にしないようにしてたつもりですが、結局は一緒です。
『多少、成長したな!』とは言ってくれますが、相変わらずからかわれ続けてます。

多分自分ではよくわからない事ですけど、相手(他人でも)から見てるとhankyさんも からかって!ってオーラ出してる『人』なんでしょう!

付き合い当初から始まって4年経ちますが多分これからも変わらないような気はします☆

お互い、諦めていい風にとっていきましょう!

>「なんでそんなやきもちばっかり焼かせるん」って聞いたら、「ちょっとすねた顔がかわいいから」とか「そんだけ好きでいてくれるんや、って感じれるから」とか言う返事が返ってきます。

って、彼氏が自分の事を好きでいてくれてるのが嬉しいって事ですよね!
という事は反対に hankyさんのことが好きだから自分(彼氏)の事を好きでいて欲しい☆って事になりますよね!

人間ポジティブ☆に生きましょう!

あっ、私の旦那は『B型のみずがめ座』ですが同じだったら面白いですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました(^^ゞポジティブにいきます!
ちなみに、うちの彼氏はおうし座のA型です★

お礼日時:2004/05/09 19:53

そんな小細工するくらいなら、楽しいデートスポットでも開拓してくれりゃ、いいのにって思います。



私も経験あります~「じゃあさ~、そっちに行ったらいいじゃん?なんでココにいて、何いってんのよ?」
とキレて、一度ケンカしたら~彼も
「コレは逆効果・・」
と気づくのでは?

楽しくも無いのに時間使って、しんどいなんて恋愛じゃないでしょ?
嫉妬ごっこなんて、いやですよね?
「女をナメてんじゃね~よ」
と思ってしまいました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですねぇ。嫌ですねぇ(_ _;

お礼日時:2004/05/09 20:02

私の元彼も同じような感じでした。

わざと女子と遊んだり・・・。ん~↓一度だけやきもちを焼かないで「あぁ。そぅ。よかったね。」で終わらせてみてはどうですか?もしもそれで彼が「何で?どうしたん?」みたいな感じで聞いてきたらヤキモチ焼かせるぐらいなら・・・。って感じで言ってみてはどうでしょうか?そしたら少しは反省してくれるのでは!?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いつもその調子で流そうとしているのですが、どうも顔に出てしまうみたいで…(~_~;)

お礼日時:2004/05/09 19:59

彼にも焼きもちをやかせたらどうですか?


その後に「焼かされる方は嫌な気持ちになるの分かるでしょう?」と言ってみる。そしたら少しはhankyさんの気持ちが分かって控えてくれるかもしれませんよ。

私の昔の彼氏も、こちらが冗談が通じないのを良い事に焼かされましたが、結局「相手が自分に焼きもちやいてくれている」ってことで自尊心を高めたいだけなんですよ。器の小さい男性なんだと思います。自信がないんですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど(>_<)それほどの大きい心で彼氏に接していきたいです。

お礼日時:2004/05/09 19:55

お子さまなんですね。



でもあなたもそれに反応しているようなので
いいじゃないですか?

私は無反応だったので
つまらなかったのかもしれません

だってそんな疲れること出来ませんもん
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに、毎回毎回いつも反応しているので…(~_~;)

お礼日時:2004/05/09 19:49

彼がおっしゃるヤキモチを焼かせたい理由は、彼の本心だと思います。


その裏には、あなたへの愛情を確認しないと不安だからという気持ちがあるのだと思います。
ヤキモチを焼かせなくても、不安にならないように彼に対して愛情をたっぷりそそいで、安心させられれば、あえて、ヤキモチを焼かせたいなんて思わないのではないかなと思います。
たとえあなたが彼に対して「愛情はたっぷりそそいでる」と感じていても、彼がヤキモチを焼かせたいと感じるということは、彼にとっては、十分ではないのでしょう。と私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普段から異常なほどに愛情を注いでいるはずなんですけどねぇ(-_-;)不十分なんでしょうか…。

お礼日時:2004/05/09 19:48

初めまして、27歳女性です。


私の彼もそうです。過去の彼もそうでした。
なんでするん?と聞くと「かわいいからとかそういうキャラ」とか、いじわるを言った後の反応を見たいらしいんです。
顔を見ているといじわるをしたくなるらしいです。

でも、自分に自信があまりないんでしょうね。

前の彼は+つねったりされたり、「別れよう」とか冗談で言うので、積み重なってしんどくなり別れました。
彼氏さんに、「あんまり言われると悲しいなぁ、とか付き合うのがしんどくなるかも・・・」
とかちょっと言っておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自信がない…そうかもしれないですね。1回彼に本音を打ち明けてみます(>_<)

お礼日時:2004/05/09 18:39

男は好きな女性には、自分を少しでも持てるオスとしてみてもらいたいとして、見得を張るものです。


これは、本能的なものですから、脳がかなり発達した段階の動物までは普通のもので、人間でもレベルにより仕方が無いものです。

本当に好きではなく、ただ一時の遊びなら、そんな事を毎回はしません。 やるだけです(^_^;;
彼も貴君を好きなことは好きなのでしょう。

まあ、もう少し大人になる必要は有るでしょうが・・・・・。貴君が毎回嫌な顔しても治らないなら、分かれるしかないでしょう。 

>彼のことは好きだけど、しんどいです。
⇒遊びで一時なら良いでしょうけど、既に心の一部が離れている貴君としては、一生付き合うのは無理だと思われます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

好きでいてくれているんですねぇ…。ちょっと複雑な心境ですねぇ。

お礼日時:2004/05/09 18:37

要は彼は子供なんですね^^


また、#1の方がおっしゃる通り、自分に自信が無いのだと思います。

>「ちょっとすねた顔がかわいいから」とか「そんだけ好きでいてくれるんや、って感じれるから」

は、彼が創作した答えだと思いますよ♪
全てでは無いと思いますけどね。

hankyさんが大人の恋愛を求めるのでしたら、彼よりも少しだけ大人になって、軽くかわしてあげましょう。
『ふ~ん』って感じで。

多分このまま彼の発言に付き合ってたら、気持ちが冷めてしまうと思いますよ。
しんどい→気持ちの減少 みたいな感じです。

どうしても止めて欲しいのでしたら、『このままだと気持ちが冷めると思う』と言ってみてはどうでしょう?

とりあえず『ふ~ん』という感じで、軽く聞き流してください♪
頑張って~\(^o^)/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も「ふーん」という感じで流しているつもりなんですが、どうしても顔に出てしまうみたいです(-_-;)
ちょっと勇気を出して、本音を彼にぶつけてみようと思います★

お礼日時:2004/05/09 18:32

こんばんは



彼は自分に自信が無いのだと思います。自分が好かれているのか、時々確認したいのでしょう。

対策として

1、上記の様なことなので、あなたは自信を持つ。
そして、今までどうり、適当なやきもちを焼いてあげる。

1、口ばっかりで、実行する訳がないと、ドーーーンとかまえ、気にしない。フ-ーーン、それで?とへいせいに・つまらない話の様な反応をする。

1.ひと通り、つまらなそうに聞いたあと、もてて良かったね、あなたはステキだもの、もてない人は彼にしないもの、私の目にくるいはなかったわ!!でも、浮気したら、即、お別れよ!!!!と釘をさす。

1、あなたが同じように、もてた話をする。(創作でも〇K)彼が本気でやきもちをやくまでする。

1、たまには、デートをことわる。理由をきかれたら、友達にさそわれたとか、チョット用事が・・・とか適当にぼかす。理由がハッキリしないと、彼は不安になり、あれこれ想像して、聞いてきます。そしたら、あとで・・・とか言って、じらす。
次のデートの時、グループで遊んだが、1人、なんだか私の事を好きになったみたい。付き合って欲しいと言われたとか、私の事色々きかれたとか、メールナンバー聞かれたとか、もてた話を聞かせる。

1、やきもちを焼かせたら、不機嫌になったり・怒ったりして、気分が悪いからと言って、すぐ帰る

色々思いつくままに書きましたが、出来そうなものをやってみて、またご質問して下さい。

がんばってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぁるほど★いろいろ方法はあるみたいですね(~_~;)ぜひ、試してみます!

お礼日時:2004/05/09 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A