プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

⚠️長くなります。

結論から言うと、今2人の男性で迷っています。

先日男性から告白されました。
当日本当は彼とご飯の約束でしたが、ルーズさや連絡が全くないことにイライラして待ち合わせ場所に先に到着していましたが帰ってしまいました。
そのあと待ち合わせ場所に着いた彼は鬼電してきて、私は電車の中だし今電話しても口悪くなるから無視していました。
2時間後くらいにやっとイライラが落ち着いたので電話に出たのですが、その時に謝ってくれて、なんで連絡できなかったかとか色々話してくれました。
ぶっちゃけそれを話されても言い訳にしか聞こえなかったので聞き流していました。
「次会うかどうかは今はまだわからない」と伝えたら
「本当は今日特別な日にしたかった」と泣きながら言われて、告白をしてくれようとしてみたいです。
今この状況で言われても答えが出ないので2週間後に来てくれるのでその日に答えを出そうと思っています。
その方はすごく優しくていい人で、でもたまに抜けてる部分もあります。今回はその抜けてるところにイライラしてこうゆう感じになってしまいましたが、そうゆう人だって割り切れば付き合えるのかな〜とも思っています。

で、もう1人の男性ですが笑
その彼は飲食店の店員さんで私がお客さんとして行った時に意気投合してすごく楽しかったんです。
キュンキュンというよりは一緒にいてずっと大爆笑してて楽だな〜って感じです笑
で、今度一緒に遊びにいこうってなっているのですが、その人と出かけるのが告白の返事をする前日なんです。
どうにかもう少し早く会えないか聞いたのですが、飲食店なのでもうシフトも出ているから無理で、、、、
彼とは会ったのは一回ですが電話は何度かしたりラインも毎日しています。
告白をしてくれた彼と付き合ったら、THEカップルのような感じになりそうで2人目の彼は友達みたいになんでも言い合えるカップルになりそうだな〜と思っています。

今少し、告白をしてくれた彼と付き合ってみようかなと思い始めています。付き合ってから好きになればいいかなと。

もし彼と付き合うことにしたら、2人目の彼とは友達になりますが出かけない方がいいと思いますか?

または、実は最近告白されてということを伝えて出かけるか出かけないかは彼に選んでもらった方がいいでしょうか。

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

質問者からの補足コメント

• 相性確かめていい方と付き合うってことですか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/09 09:33

A 回答 (5件)

迷ったらどちらに対しても気持ちが弱い証拠ですから、どちらとも付き合うべきではないと思います。

どっちがいいかを自己判断できるようになってから、そっちと付き合ってください。
    • 0

どっちと付き合うも何も告白は1人からしかされてないんですよね?

• 0

飲食店の店員は、収入が低そうです。

男性を選ぶ基準はお金ではないと思うのならば、彼でもいいのでは?
貧乏な方が毎日の生活に追われて感覚が麻痺するので、少しの幸運にもドキドキして楽しいでしょう。
    • 0

選択肢はあなたにある、という段階ではまだないので、どちらのお相手にしようかと迷う必要はないです。

あなた次第のことじゃないんですよ。なのでね、この質問は成立しない。
    • 0

50代女です

めんどくさいのでとりあえず二人とも身体の関係にしてクリアしたらいかが?
この回答への補足あり
    • 0