プロが教えるわが家の防犯対策術!

未練の消し方を教えてください。私は3年前に付き合った人のことを今でも引きずっています。最初は時間が解決するだろうと思っていましたが、忘れることができません。

正直言うと、今の彼は好きではありません。私と付き合わない方がいい等の噂を流したり、悪口を知人に言いふらしたりしているやうです。私が未練あるのは昔の彼に対してなのです。

別れてから2回ほど思いを伝えましたが「周りの目が…」「他にいい人がいるよ」と遠回しに濁されて振られてます。それ以来はもう想いを伝える行為はしていません。しかし、多分私が未練を持っていることを彼は気づいています。彼女がいながら連絡をしてきたり、彼女との相談をするために電話をしてきたり、体を求めてきます。自分でもこの人はやばいと感じて全部断りましたが、結局押しに負けて会ってキスまでの関係を持ってしまいました。その度に色々思い出して自分から連絡してたらすごい素っ気ない返事ばかりされて、既に彼女がいた…という展開が2度あります。

LINEもインスタも彼の連絡先は全て消しましたがどうしたらいいのでしょうか。
諦めないといけないのはわかってるから連絡も一切してません。新しい恋をするのも試してはみましたが、結局ダメでした。

未練だけが残っています。時間の流れも新しい恋でも消せないこの未練の消し方をどうか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 勘違いされているようなので補足しておきます。
    彼氏は現在いないです。彼と別れてから付き合った人はいないです。ただ、告白されて少し仲良くなった程度です。
    そして、何度も相談内容に書いていますが「付き合ってた時の彼」に対して未練があるのであって、現在の彼に魅力は微塵も感じておりません。

    不倫や浮気などするつもりもありませんので、内容をしっかり読まずに私の事を批判するのはやめてください。

      補足日時:2022/04/08 23:23

A 回答 (4件)

どうやって考えても、なかなか効果的な方法が浮かばないのです。



唯一可能性があるのは、

新しい彼氏候補との出会いの機会をたくさん作って、どんどん具体的なターゲットをちょっとずつ知るようにして、そのうち心から気になる人が出てきて…

と言うパターンしかないと思います。

とりあえず今の彼と付き合うのは無駄なので、やめましょう。

今でも大好きな元彼のセフレのようになるのも、できれば控えておいた方が良いかもしれませんね。

新しく気になる人が出てくるといいですね。



どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
効果的な方法思いつかないですよね…
彼と別れて何人かの方に告白されたのですが結局好きになれなくて振ってしまいました。

出会いの機会をもう少し増やしてみます…。

お礼日時:2022/04/08 21:18

新しい人が来るとか、


何か埋めてくれるものないと
難題。

忘れようとしても
記憶は覚えています。

考えないようにして
別のことに目を向けないとね。
    • good
    • 0

叶わない恋こそが、とこしえの愛と


言いますからね。
未練はなん10年経ても
変わらずあるのかもしれませんね。

その彼のどんなとこが好きなのでしょうか?

彼女がいても求めてくるだとか、
彼女の相談とか
普通に考えると
相手の事を考えないヤリモク男というふうに思ってしまうのですが。

時間を早送りして
いつかその彼が誰かと結婚したとして、
不倫に走ったりする気質の持ち主のように感じますが。
不倫相手に妻の相談を
ベッドでしている場景も思い浮かびますね。

その彼の
どんなとこが好きなんでしょう?
付き合えたとして
将来、振り回されて
疲弊する可能性が高く、
結局、別れてしまう気もします。
いま、貴女にしていることを
そのまま他の女性にするんじゃないでしょうか。
いま、貴女との関係を
そのときの都合のよい女性に相談したり
身体を求めてきたりといった具合に。

叶わない恋だから
とこしえの愛のように
感じるだけですよ。

あと、
今の彼氏を好きでないのに
ズルズル付き合っているというのは
寂しがり屋なんですかね。
好きでないなら別れる、べきだと思うし
人に依存する性格なら
未練をたちきるのは
人に依存する性格を治す事かもしれませんね。
好きになったらだめな性質な人間を
好きになってしまっている感もあるし、
好きでもない人間と付き合っていることから、
未練より、
依存する性格改善じゃないでしょうか。

誠実性の高い人間を
好きにならないと駄目ですよ。
判断基準はそこであるべき。
不誠実な人間と付き合うと
必ず別れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、、別に私は彼氏いないのですが…。

お礼日時:2022/04/08 23:26

未練を消す→新たな恋をする


未練を消すために、何故また恋愛を選ぶのか、

未練を消す→未練で病む時間→自分のやりたい事を見つけて充実感を得る→恋してる時間がない→彼はいらない

と言う流れになるので、失恋をした、未練があるからと言って、新たな恋愛に直結させず、自分のやりたい事で充実させれば、特に恋してなくても良いかと思える日が来ると思います。

私はやりたい事が沢山あり、彼まで気持ちが辿りつかないのが現状で、恋しなくても良いかってなってます。

是非あなたのやりたい事をいくつも見つけてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなドラマやアニメを見たり、勉強頑張ったりしているのですが無理みたいです。。
勉強は特にやりすぎて結局学校では、成績が1番下のクラスから1番上のクラスまで上がっちゃいました。
それでも未練がこびりついてるみたいです。

お礼日時:2022/04/08 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!