プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暇になると過去におきた腹立たしい事を思い出し、嫌な気持ちになります。

暇でもあまりネガティブにならないようにする方法はありますか。

A 回答 (5件)

>無いのですね。


その通りです。趣味を見つけるか、例えば町内の役員を引き受けるか、ボランティアでできそうなことを探すかしましょう。
暇を避けるようにするしかない

⇒ 用事を自分で見つけその用事をやれば、それが改善に繋がる
⇒ 暇を避ければ、対策になる

その他、キツい作業で気持を集中してやらないと危険なこと、やらないと罰を与えられる、叱責させるなどの仕事に就くことも、対策になります。

恋人といちゃつく、子育てするのも、忙しくなるでしょうが、ネガティブにはならないでしょう。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> 暇でもあまりネガティブにならないようにする方法

ネコなどのペットを構う、アニメで人気のものを眺める、大河ドラマ・時代小説・サスペンス・各種図鑑や観光ガイドブックを眺める、昼寝とダイエット・ストレッチを繰り返す、もしも好きならばスイートの自作に努める、たくさんの方法があります。 
私はヤッタことがないので、これが対策になるかちょっと不明ですが、ネットを次々見たりユーチュブをみたりブロガーなどのフォロアーをやっても、暇でもあまりネガティブにならないようになるんではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネコなどのペットを構う

ペットを構うのもいいのですね。

お礼日時:2023/08/02 11:20

>無いのですね。


その通りです。趣味を見つけるか、例えば町内の役員を引き受けるか、ボランティアでできそうなことを探すかしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味を見つけることですね。

お礼日時:2023/08/02 11:21

あーいかんいかん。


楽しいことを考えなきゃ!!
って楽しいことを妄想し始める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想ですか。

お礼日時:2023/07/31 19:01

前(将来)を見ること。


暇なのですから自分が好きなことや目指していることについて「次はどうしよう」を考えればよいだけかと。
そういった物が無いなら「何をしよう」を考えればよいだけかと。
それも無いならとにかく外へ出て歩き回る。。。:-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外出です。

お礼日時:2023/07/31 19:01

>暇でもあまりネガティブにならないようにする方法はありますか。


無いです。暇を避けるようにするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いのですね。

お礼日時:2023/07/31 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!