最速怪談選手権

心の豊かさとは、何のことですか?
それは、生きる上で必要ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

心の豊かさとは、恩を知る事です


そのような人は、心優しく、心美しく 、謙虚である。 まじめである。 真剣である

報恩(恩にむくいる)ことこそ、人間の証しでり、報恩は、自分が受けた恩恵を、次の世代に贈ることによって完結するのです。

心の豊かさは、生きるためには必要ありません
しかし、よりよく生きるためには必要です
    • good
    • 0

心の豊かさとは、何のことですか?


 ↑
内面にあっては、感動、感謝、悦び
など、ポジティヴな感情が多い。

外面にあっては、思いやり、寛容。




それは、生きる上で必要ですか?
 ↑
豊かな方が、幸福になりやすいです。

マイナス思考で、我利我利の人は
不幸な人が多いです。
    • good
    • 0

ストレス耐性。


ストレス耐性が弱いと依存症になったり、現実逃避(自殺)したりします。
    • good
    • 0

愛だと思うよ

    • good
    • 0

人間は自分が得たものしか他者に与えることは出来ません


金持ちじゃないと貧乏人に金を配れません
愛されキャラじゃないと愛されない可哀想な人に愛をお裾分け出来ません

つまり豊かさとはそれだけ幸せだということです
お金、仕事、人間関係、あらゆるものが平均より上の水準にある、ということです
お金は沢山あるが、彼女いない年齢とか、彼氏いない年齢の人もいます
お金は無いが、人垂らし・女垂らしもいます

人は自分が恵まれてないと、可哀想な人に優しくなれないのです
    • good
    • 0

相手の立場を考慮できる思いやりの心、自分が接する万物への感謝の気持ちのゆとりです。


べつに必要なことでは有りません。
無くて生きている人ばかりです。
    • good
    • 1

心の豊かさは、生きる上で大変に重要です。



逆に心が貧しいというと、公徳心に欠けた
自己中を指します。
生きる意味さえないと言えます。
    • good
    • 0

他人の考えを受容できる範囲のおおきさ、と言う事しょう。


考え方を多くの人と共有できることは、人生では重要になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す