電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人は、何故、憎しみの目と心と、引き金を引く指しか持たないのか?

A 回答 (5件)

(人は、何故、憎しみの目と心と、引き金を引く指しか持たないのか?)


__

質問の意味は理解できる。
しかし、肝心な事は、このような思考の時、
人は、愛を忘れて居る。

今の貴殿は、愛を忘れているンだよ。
それだけのそれだけの事だ。

今の私が言える事は、人の心は変わる。

それが、この世の生物で有る。

BY 逆転地蔵

    • good
    • 0

質問者さんが明確に人だと思えるのは


質問者さん御自身だけだとするなら

この質問は質問者さん御自身の問題でしょうか?

他人を憎しみの目と引き金を引く指しだけしか

見てとれないとしたら

( ̄~ ̄;)

そりゃ~質問者さんの見る目が曇ってる証拠ですよ
    • good
    • 1

質問の前提が間違ってる

    • good
    • 1

歴史でもそうですが 戦争の歴史ばかりが目に付くのです



平和な時代も多かったのですが

人生には失敗は付きもんですから

もっと成功の歴史がクローズアップされることを祈ります

たしかにプーチンは異常です。でも彼は彼なりの理屈があるのでしょう

平和裏に事が済むことを願いたいです。
    • good
    • 1

サンドの富澤みたいな質問だけど


喜怒哀楽はその感情が自分を刺激するのであって
楽しい事が大好きな人でも狂暴な部分を持ってます
歳をとると優しくなるではなくその感情が低下するのであって
最大の防御は最大の攻撃であって
そうゆう社会で常に人は生きてます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す