プロが教えるわが家の防犯対策術!

明らかにカテゴリ違いな質問でも、質問者からしたら合ってるカテゴリなのかも知れないですか?

質問者の心の中では、そのカテゴリの質問なのかも。

A 回答 (8件)

カテゴリーを気にせず新着をみて気にいれば回答される方もいるように、カテゴリーを気にせずに質問投稿される方もいるのでしょうし、どうにも適当なカテゴリーがないためにとりあえずのカテゴリーで質問投稿される方もいるでしょう。

 もちろん、誤解してカテゴリーを選んでしまう方や、操作ミスで隣のカテゴリーを選んだことに気付かずにそのまま質問文を投稿してしまったという方もいるでしょう。 まれか、少しはあるのかわかりませんが、このカテゴリーに回答する人なら10人に2,3人はこの質問に回答するのではないかと思って投稿する人もいるでしょう。
カテゴリーによる差は大きいでしょうが、『疑問を解決したい解きほぐしたい理解を深めたい対処策や良い方法を知りたい』などの希望など元々なくて、お遊びや時間つぶし、あるいはポイント稼ぎが目的とか、ストレス発散を目的に、質問のスタイルで投稿を繰り返す人が頻出ことも多いように感じます。そういう方にとっては、カテゴリはさほど気にされないのでしょう。回答する方も、同様でしょう。

このような質問をどのような事情のものと見ますか。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13766272.html

適当なカテゴリーが見つからなかったので、でしょうか。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13704040.html
    • good
    • 0

回答がつきやすいカテゴリーを選んでるんだと思います


教えて!goo >悩み相談・人生相談 >その他(悩み相談・人生相談)
こちらのカテゴリーなど、健康問題から建築、リフォーム、スマホ質問から病気の相談、生活保護質問までありとあらゆる質問が詰まっています。
おそらくですが回答がつきやすいんですよ。
なのであえて違うこちらのカテゴリーに投稿してるんだろうなって思える人が何人かいます。
適性のカテゴリーに投稿しない理由はそれしかないと思ってます。
    • good
    • 3

質問の下に質問日時、質問者、カテゴリが表示されるので


分かりますが新着から回答してる人が多いと思うので気に
してないと思います。

前にふざけてエッチ系のカテゴリに「きのこの山とたけの
この里」のどっちが好きですか?の質問にお菓子に関して
の回答ばかりつきました。
    • good
    • 0

>明らかにカテゴリ違いな質問でも、質問者からしたら合ってるカテゴリなのかも知れないですか?



何を言いたいのか分からないんですが、それを言い出したら質問・回答をカテゴリーに分ける理由がなくなりますよね
    • good
    • 2

ここでよく起こりがちですが、カテを見てない・理解してない、そのカテの行き方が分からない人がいるんじゃない?


「教えてgoo」のカテなので、このカテで全てOKと勘違いしている・・・
    • good
    • 0

新着から見てるのでカテゴリ違いなんて気にしません。

    • good
    • 0

カテゴリなど一切気にせず回答していますけど。



カテゴリと質問内容の整合性など考えたこともないです。
    • good
    • 0

説明を読まないから問題が解決しない人のほうがはるかに多い

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A