アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気軽に。
演歌ぽっくなります。
一字違いですが、人生はかざぐるま(風車)でしょうか、それとも、かたぐるま(肩車)でしょうか?
(肩車社会についてはご遠慮ください)

A 回答 (4件)

風車も肩車も人生とは何の関係もないと感じますが


あえて言うなら、風車だと感じます
同じ事を何度も繰り返しながら生きるのが人生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<あえて言うなら、風車>ですね。
良くも悪くも<同じ事を何度も>ですね。

お礼日時:2024/03/26 08:31

ワシャ「火の車」じゃ~~!アァー~すまんのぉ~(((^^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二文字違いじゃがOK!

お礼日時:2024/03/26 17:54

同じ(似た)ようなことを何度も経験という意味でかざぐるま


互いに支え合うという意味で肩車。

何か歌の文句にもなりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
演歌には風車は使われています。

お礼日時:2024/03/26 10:08

歯車

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
伝えたり伝わったり<歯車>ですね。

お礼日時:2024/03/26 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A