プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車でわざと肩に寄りかかるのは痴漢になりますか?
電車で座っていると男性が寄りかかってくることがあります。
本当に寝ている人もいるのですが、たまにわざとやってくる人がいます。
何度も肩で押しやっても、寄りかかってくるんです。
この場合は痴漢にしてしまうのは大袈裟でしょうか?
迷惑行為?せいぜいセクハラ止まりですかね?
凄く迷惑で困るんですが・・・。
電車に乗ってる時間が45分と長いので立つのも辛いんです。

A 回答 (4件)

わざとは明らかに痴漢です


しかも判別が非常に難しく陰湿極まりないです
    • good
    • 0

わざとやっているのですから、痴漢です。

ただ、この場合は、何度よけても寄りかかってくる時点で、警察に通報するというよりかは、席を立って移動するなどの意思表示をするのが賢明だと思います。
    • good
    • 2

セクハラですが痴漢にはあたらないと思います。


ただ、迷惑行為は迷惑行為なので写真を撮るとか(もし特定の相手で、いつも必ずなら)駅員さんや警察の人に見ててもらうとかはいいかもしれません。
    • good
    • 0

十中八九痴漢です。


すぐに通報しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A