アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に聞きたいです。
電車の中で痴漢に遭ったとして、犯人が分かったとき「この人痴漢です!」って叫べますか?それとも恥ずかしいから黙ってますか?

A 回答 (11件中1~10件)

叫べないなぁ。


恥ずかしいとかではなく、戦えないからです。

一緒にいた顔見知り程度の知り合いがチカンにあったらしく、朝の満員電車で「やめてください!」と、叫びました。
チカンだと察しましたが、相手の男は「知らねーよ!てめーみたいなブスさわらねーよ!!」と、叫び返しました。
助けたいけど、見ていたわけではないので、チカンしたでしょとは言えないのと、ちょっと離れていて近づけません。
回りの男は見てるだけ。
知り合いは目にいっぱい涙ためてさわったでしょうと言っても、証拠ないだろ!泣けばすむと思ってるのか!と怒鳴られ、次の駅でさっさと降りてしまいました。

手を掴んだとしても、男性に振り払われたら掴んでられませんし、見てたなら強く言えるけど見てないから強く出れないし、朝はみんな仕事に向かうので関わろうとしません。

恥ずかしいとか単純なことではありません。
心がズタボロになるのが怖いですね。
簡単には叫べませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど。単純な話じゃないんですね。長文ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/16 14:24

私はあくまで「掴もうとしたらたまたま爪がぶっ刺さった」だけなので(笑) モテない痴漢のゲス野郎が100%悪いですよ。

目玉潰すために伸ばしてたわけじゃないし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/17 02:11

叫ぶ前にその腕捕まえようとしたらたまたまコスプレの為に尖らせてた爪でエグっちゃって流血沙汰になったことがある(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

どっちが悪いんでしょうね。

お礼日時:2024/04/17 00:48

恥ずかしいから黙っているんじゃない。

本当に怖いんだよ。

俺自身は男性で、学生のときに混んだ電車のなかで男の痴漢にあったけど、とにかくその痴漢という奴が気持ち悪いし、気味が悪いし、不気味で仕方無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性でも怖いんですね。

お礼日時:2024/04/17 00:46

恥ずかしいなら


「デジポリス」っていう
痴漢撃退アプリがあるからそれを使えばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

便利なものもあるんですね

お礼日時:2024/04/16 14:15

叫びます。

恥ずかしさはないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおーカッコいいですね。

お礼日時:2024/04/16 14:18

ケンカ慣れしてる俺でも、痴女には声が出なかったぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。

お礼日時:2024/04/16 14:18

女性にはハードルが高いと思います。


声を荒げる人もいますからね・・・

そういう時に周りの誰も助けてくれないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

証拠がないからですかね。

お礼日時:2024/04/16 14:19

叫べる人いませんよ。


泣いてる子なら見たことある。
恥ずかしいから黙ってるんじゃないですよ。
恐怖で身動きできなくなってるのです。
痴漢に限らず犯罪に遭ったことがあれば分かるはず。その恐怖。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、突然お尻を揉まれたりしたら叫べませんよね。

お礼日時:2024/04/16 14:25

手を捕まえて痴漢ですと叫びます。

これまで三人は送検しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気がある人もいるんですね。

お礼日時:2024/04/16 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A