プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京出身在住ですが、東京に地方から人が多く集まるのが非常に不満なのですがどうすればこの傾向が収まりますか?

A 回答 (5件)

東京は、他に比べて稼げる職場が多いから若い人が進学や就職を機に集まってきます。


また、その結果として、地方のように、「そもそも結婚したくとも、適齢期の女性がいない・・」ということはありません。もちろん、東京に来たとしても、結婚できるという保証はありませんけど。

そして、統計的に、収入が多い地域の家庭は婚姻が多く、子供をもつ家庭も多いそうです。「貧乏子だくさん」ってのは、現代にはあてはまらないみたいです。

>>どうすればこの傾向が収まりますか?

地方もで、稼げる場が増えたら、この傾向は収まるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「適齢期の女性がいない・・」ということはありません。

男性ならまだしも女性が上京するのは本当に腹が立つのです。

お礼日時:2023/09/09 18:49

教えgooで投稿するより


街頭演説の方が効果があります
首からプラカードですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 19:13

日本のバカを減らす…(笑)


北朝鮮がムリなら、中国にでも頼むか?
首都爆撃…
    • good
    • 0

仕方ないですね


大都会だし女は綺麗し何でもあるし
テレビ局のキー局が全部あるだけでもワクワクします
それをやめさせるには全国を東京にするしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。女が綺麗というのは男を対象にしている言い方ですが、女が上京するのが本当に気に入らないのです。

お礼日時:2023/09/09 18:50

集まると言っても、一部地域でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A