アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方在住の方に質問です。もし三日間東京を旅行するなら、あなたはどこに行きますか?予算などは問わないこととします。

私は地方出身者ですが、東京に移住して二十年ほどになります。行きたいところはあらかた行き尽くしましたが、いまだに東京は魅力的な街だと感じています。
そこで、地方の皆さんはいま東京のどんなところに魅力を感じているのか気になりました。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私はプロファイルのようなアメリカの田舎に暮らす年寄りです。

昨年の夏にリタイアしましたが、それまでは30余年、日本と行き来して仕事をしてきました。
日本では事業所が首都圏3か所だったので、都内と近県に滞在してました。

そんな生活で『東京滞在』で楽しみにしていたのは、飲食と芸能、ショッピングでした。

飲食は、行きつけの日本料理屋さんとお寿司屋さん、ケーキ屋さん、ステーキ屋さんです。
日本料理屋さんは錦糸町と新橋、お寿司屋さんは渋谷、ケーキ屋さんは新宿、ステーキ屋さんは銀座です。
食材や食器調理器具を探して築地の場外や合羽橋の散策なんかも好きです。
これについては、老舗のデパートの方がよかったりもしますから、銀座・新宿・池袋になるでしょうか。

芸能は『寄席』が好きで、決まって浅草演芸場です。
ここは入れ替えなしで昼から夜まで通して楽しめます。
好きな芸人さんがいるので、独演会があったら是非とは考えてますが、まだ実現はしていません。
歌舞伎も面白いなぁとは思ってますが、まだ真剣に見たことが無いので、いつかは行ってみたいと思ってます。

ショッピングは趣味の関係で秋葉原です。

まぁ、何度言っても飽きませんね。
このコロナ禍になっても、リタイア後、二度ほど行きました。
自己隔離期間もあるので、3日ではなく、3か月と長逗留にしてます。
近々にも行きたいとも思ってますが、オミクロン株の関係から日本もアメリカもまだ水際対策や、まさかの感染時の対応が混乱気味と思うので、まだいつかは決めてません。
早くその日が来てほしいものです。
    • 0
この回答へのお礼

おお、これはこれは。
あちこちで回答を拝見しております。
日本にはちょくちょくお帰りになっていらっしゃるのですね。東京の楽しみ方をよくご存知でいらっしゃる。

いやいや、私のような者のでしゃばる幕はありませんな。

予算を問わないなら、高級ホテルのホテル椿山荘スイートルームで庭を見ながら連泊です。

日頃、泊まれない豪華ホテルで豪華気分を味わいながらノンビリ過ごします。
コロナ感染者がまたまた増加している東京、外に出る気はありません。日中は椿山荘の庭歩きで充分です。
    • 0
この回答へのお礼

椿山荘ですか。これは良い趣味をお持ちで。

予算を問わないのなら、

東京タワーやスカイツリー!
を上から見下ろすためにヘリコプター飛ばします。
そして高級ホテルの1番良い部屋とかに泊まります。
世界中の食が集まる都市・東京なので普段行けないようなお店を予算を気にせずハシゴします。
    • 0

観光における魅力、そんなの解りません。

とりあえずは、はとバスを利用します。
    • 0
この回答へのお礼

はとバスは正義です! あれだけ短時間でまとめて東京を観光できる手段は他にありません。東京在住の長い私でも一度乗ってみたいなと思います。