プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方出身者に質問です

東京に上京や移住した際に標準語、共通語、地域の文化を押しつけられて嫌だって思ったことってありますか?

また東京の嫌なところがあれば教えて下さい。

例‥マクドをマックになおせと指摘された
ほかす(捨てる)を標準語に直せと指摘された

食べ慣れたもの(しょっぱいだし巻き卵を甘い卵焼きに押しつけられた等)になれるように無理強いされた

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東京という街は上京した人間の巣窟です。


そんな面倒なことを言ってくる人間はかなり少ないはずです。
ネットの普及により情報格差もない時代、地方出身者を
下にみる風潮自体もほぼなくなりつつあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!