プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤時間にどれだけ時間費やせますか?
車で片道50分だと遠く感じますか?

A 回答 (7件)

片道1時間くらいですかね…


1時間以上になると通勤時間がもったいなく感じてしまいます。
    • good
    • 1

ドアドアで、60分が目安かな、と個人的に思います。



以前の職場に車通勤してましたが、片道60分かかってました。
今の職場は、電車で1.5時間です。

遠いか近いかは、個人の感覚にもよりますね。
    • good
    • 0

近い  20分以内。


遠い  50分以上。
徒歩、自転車、交通機関、バイク、車 いずれの手段をつかうにしろ です。
多くの人は、30分前後ってところです。

自宅からの通勤で、自宅が街外れであれば、どこに通うにしろ、まあまあかかるでしょう。
転勤など、転居で住む場所を選べるなら、30分以内を目安に探します。
東京では、なかなか難しいみたいですけど。
    • good
    • 1

遠いか近いかは、個人の感覚などや、都会か田舎によっても違うでしょうね。



車で片道50分と言っても、通勤渋滞などの時間による渋滞や、曜日による渋滞や、事故渋滞などで一時間以上になる日もあるでしょう。

また、勤務地での宴会で酒を飲むなら、車を自宅か勤務地のどちらに置くかになりますが、その1往復分の代替通勤手段も考える必要もありますね。

平均時速40キロで、50分という事は、通行する道路距離は、だいたい、三十数キロでしょうか。
    • good
    • 0

せいぜい30分ですかね…。


私の住んでいる地域は田舎で豪雪地域なので、冬に雪がたくさん振る時は渋滞がひどいです。
通常30分の移動でも1時間以上かかることもたまにあります。

そんなわけですから、通常時で30分くらいで行き来できる距離にしとかないと、冬にキツイ思いをします…。
    • good
    • 0

東京の子たちは、通学片道60分くらいまで、が許容範囲のようです。


大体皆それくらいで考えてますね。
親御さんもそんな感覚ではないでしょうか。

私も片道60分ですね。
今は原付で片道40分ですが、区にはなりません。
が、たまに他部署出勤があり、徒歩10分になりますがやはり短いのは嬉しいです。
    • good
    • 0

田舎なら1時間は普通


東京・大阪なら長い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A